電話代行の業種別受付ノウハウについて

更新日:2022.04.28電話代行

電話中のビジネスマン

当社のサービスにおいて、「業種別の受付ノウハウ」が存在することはご存知でしょうか。「え?業種に合わせた電話対応なんてできるの?」と思われる方もいらっしゃるかと思います。しかし、当社では業種に合わせたサポートが可能となっております。今回は、「業種に合わせたサービス」とはどういうことか、何故、それが可能になるのか、以下でご紹介したいと思います

業種に合わせた電話代行で業務効率化を実現

業種に適した電話対応が重要

当社がサービスを提供するにあたり重要視しているものの1つに、「業種に適した電話対応ができるか」というものがあります。一般的に電話代行というサービスは、受電を代行するというのが基本にあり、業種の深い部分まで把握して対応する、といったケースは少ないと思います。

また、電話代行というサービスの特性を考えた場合に、多種多様な業種に合わせた電話対応を請け負うことは、かなりの難題といえると思います。何故かというと、電話代行はある特定業種の企業様のみが利用される訳でなく、様々な業種の企業様が利用されるからです。普通に考えれば、数多くの業種に合わせた電話対応が難しいというのは予想できると思います。現に当社の会員様の業種は様々で、業種の坩堝といっても過言ではありません。

しかし、それではサービスに限界があります。ただ単に電話に出て受付を行うだけなら「留守番電話」でよいかもしれません。企業様にとって、唯一無二のビジネスパートナーであるために、その業種に適した電話対応を実践できる様、当社は取り組んでいるのです。

業種ごとのノウハウの蓄積

当社が提供するサービスは、10種類以上あります。秘書代行、コールセンター代行、夜間休日電話代行などの主要サービスを始め、不動産業、水道修理、ネットショップなどの業種に特化したサービスもあります。
何故、この様に業種に特化したサービスが展開できるようになったかというと、「創業25年の業務実績」「献身的なサービスを実践する企業姿勢」「受付マニュアルのデータ化」によるところが大きいと思います。

長年、電話受信サービスを専業で営んできましたので、多数の企業様のサポートをしてまいりました。また、会員様に喜んで頂くために、何かお手伝いできることがないか常に耳を傾け、積極的に実践してきました。最初は失敗もありましたが、徐々に業種知識も身につき、結果、会員様に評価頂ける電話対応ができるようになったのです。そして、その電話対応がいつでも、どのオペレーターでもできる様にノウハウ化したのです。

業種によって、電話対応方法が変わってくるのは当然です。もしかしたら、業界専門知識を必要とする不動産業種などの企業様は、電話受付を外部へ委託しにくいとお考えではないでしょうか。当社であれば、その心配はご不要です。

幅広い対応をお考えの際は、業界特有の知識を必要とする受付であっても、ぜひ、一度ご相談下さい。当社の業種に合わせた電話代行が、必ずや業務効率化につながる有効な手段となるはずです。

Pocket

The following two tabs change content below.
電話代行サービス株式会社では、電話応対のアウトソーシングを検討している方向けに、電話代行やビジネスに関する情報を発信していきます。 電話代行について相談する
お問い合わせ