グローバル化で必要となるビジネスの現場のバイリンガル対応

2016.04.24スタッフブログ
Pocket

グローバル化で広がるビジネスのバイリンガル対応

日本企業のグローバル展開が叫ばれる昨今、グローバル化は国外に向けたものだけではありません。日本に住む外国人は、リーマンショックや東日本大震災後に減少したものの、ここ数年は増加傾向にあります。日本に移住する外国人の大幅な増加にともない、グローバル展開を考えていない企業にもグローバル化の波が押し寄せています。そのため、英会話の需要増加は、ビジネスシーンにも大きな影響を与えています。

eng_bilingual

ビジネスシーンで需要の増えた英会話

日本に移住する外国人の増加により、英会話のできるスタッフの需要が増えてきました。

「ビジネスの対象が国内のみだから、うちは関係ない。そう思っていたけれど、最近、外国人の方からの電話対応に困ることが増えてきた……」

そんな悩みを抱えてはいませんか?せっかくのビジネスチャンスを「英語がわからない」だけで逃してしまうのはとても残念なことです。かといって、その対応のためだけにスタッフを採用するのは難しいと思います。実際に英語ができる電話応対スタッフとして、外国人を採用したとしても、今度は逆に日本語が疎かになり、ビジネスシーンで必要となる敬語などが使えず、日常的に対応する常連さんからクレームが出てしまう可能性もあります。

また、そうしたスタッフを探すにも、語学力に加え、確実な電話応対ができるオペレータースキルも必要になります。そこで、日本語はもちろん、英語での問い合わせに的確に対応する電話受付体制をコストを抑えて構築できる電話代行をご紹介します。

『バイリンガル電話代行サービス』がしっかりサポート

バイリンガル電話代行サービス』では、代表電話の取り次ぎなどの一次対応から注文受付や高度なお問い合わせなど各種問い合わせまで、日本語はもちろん、英語も使いこなせるオペレーターが対応いたします。

オペレーターは、当社の高水準な研修を受けており、ビジネス英語にも精通し、高いスキルを備えておりますので、安心してお任せ下さい。

電話対応は、会社の「顔」です。グローバル展開はもちろんですが、国内展開のみの企業においても英会話のできる電話対応が必要なシーンが増えてきています。突然舞い込むビジネスチャンスを確実につかむためにもぜひ、当社の『バイリンガル電話代行サービス』をご検討下さい。

タグ : ID3060546 コラム シノビ
Pocket

The following two tabs change content below.

電話代行サービス株式会社広報部

お問い合わせ