ビジネスチャンスは声のトーンで左右する!声だけの対応だからこそ声のプロとして代行ができる

2016.05.09スタッフブログ
Pocket

声のプロとなるオペレーターが揃う電話代行

初めての電話、特にビジネスの場合は、誰でも多少は緊張するのではないでしょうか。そんな緊張感の中、優しく温かな声で対応されたら一瞬でその会社のファンになってしまうかもしれません。当社「電話代行サービス株式会社」のオペレーターには、丁寧な対応を心がけるための教育を行っています。

station_train

声からファンになることもある

先日ふとテレビを見ていたら、「東京メトロが大好き!」という、鉄道好きのハンガリーの青年が初めて日本を訪れ、「東京メトロに乗る」という夢を叶える、という番組を放送していました。その青年が東京メトロを好きになったきっかけが、声だったと聞いて興味をそそられました。

インターネットで東京メトロの車内アナウンスを聞いて、その美しく温かい声に恋してしまったそうです。実際にアナウンスを担当されている方にお会いした時には、母親ほど年が離れているかと思われるにもかかわらず、目が完全にハートマークになっていました。こんな風に、優れたアナウンス・オペレーターというのは、的確に情報を伝えるだけでなく、声のトーンにも魅力があるものです。

ビジネスでもそれは同じです。相手の緊張をときほぐしたり、会社自体に良い印象を持ってもらったりするためには、電話口の声のトーンも非常に重要なのです。

高品質なサービス

当社のオペレーターは、アナウンサーやナレーターが習得する共通語をマスターし、正しい発声や発音、アクセントを習得しています。また、通常の業務研修とは別に、6カ月に1度、対話技術やコミュニケーション能力はもとより、発声方法やイントネーションなどのチェックも行い、技術のブラッシュアップを図っています。

さらに、声だけの対応には、相手の気持ちを理解したり、相手を思いやったりする「気配り」「心配り」が一番大切である、という意識を常に持ちながら業務に取り組んでいます。当社のサービスが選ばれ続ける理由の1つが、そんなオペレーターの意識の高さにあります。

一本一本の電話を、丁寧に心を込めて対応することで、ビッグチャンスにつながることもあります。電話対応に追われて仕事の効率がなかなか上がらないとお困りのご担当者様は、ぜひ一度、当社の「電話代行」を検討してみて下さい。

タグ : ID3060551 コラム シノビ
Pocket

The following two tabs change content below.

電話代行サービス株式会社広報部

お問い合わせ