「電話対応に強い」カスタマーサポート代行8社比較
更新日:2025.06.30コールセンター , 秘書代行 , 電話代行企業や職場でカスタマーサポートの窓口を設置する際、自社の負担を減らすなら、電話代行を利用する方法はおすすめです。ただし、近年は多くの代行会社が存在しているため、いざ導入を決めても会社選びで悩むかもしれません。そこで今回は、「電話に強い」カスタマーサポート代行会社8社をご紹介しますので、参考資料としてお役立てください。なお、弊社・電話代行サービス株式会社では、カスタマーサポートに対応できるサービスとして「コールセンター代行」などをご提供しております。
目次
カスタマーサポート代行会社一覧
電話対応に強みがあるといえるカスタマーサポート代行会社としては、次の8社が挙げられるでしょう。
電話対応に強みを持つ8社の特徴
電話対応に強みがある8社は、それぞれ会社の特徴やサービスの強みが個性的です。以下では、各社の主な特徴や強みをご紹介します。
電話代行サービス
電話代行サービス株式会社は、質の高い電話応対で数多くの企業様から信頼をいただいている、いわば“電話に強い”専門会社です。豊富な対応実績に裏打ちされたオペレーション力と、細やかな心配りを徹底した対応で、相手に安心感を与える応対品質を追求しています。
また、お客様ごとの業種や業務内容に合わせた「オーダーメイド型」の対応プランを設計できる柔軟性も当社の大きな強みです。単なる取り次ぎではなく、通話内容から相手の意図や温度感をくみ取り、御社の“顔”としてふさわしい応対をお約束いたします。
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項目 | 内容 |
---|---|
会社名 | 電話代行サービス株式会社 |
月額料金(税別) | 7,000円~ |
対応可能時間 | 平日9時~18時(24時間365日対応可能) |
初期費用 | 申込内容により異なる |
主なサービス内容 | ・着信時の一次対応 ・簡単な質問への回答 |
導入企業数 | 9,200社以上 |
会社概要 | 大阪府大阪市淀川区西中島4-6-24 大拓ビル9 |
公式HP | https://denwadaikou.jp/ |
ベルシステム24
ベルシステム24は、40年以上にわたり培ってきた豊富なノウハウが特徴的です。同社は、創業当初からエンドユーザーとの対話に力を入れ、数々のノウハウを蓄積しています。多様な顧客データの収集分析を通して幅広い業務支援が可能となり、多大な業務実績に結びついています。
社内の業務を担う人材は優れたスキルを有し、それぞれの能力は多彩です。これまでに育まれたノウハウのもと、コンタクトセンターの設計・構築・運用やコンサルティング・セールス業務のサポートを行っています。
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項目 | 内容 |
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会社名 | ベルシステム24(e秘書) |
月額料金(税別) | 10,000円~ |
対応可能時間 | 平日9時~18時(24時間365日対応可能) |
初期費用 | 15,000円 (初回情報登録料) |
主なサービス内容 | ・情報ヒヤリング ・Q&A対応 ・注文受付 |
導入企業数 | 24,000社以上 |
会社概要 | 東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー6F |
公式HP | ベルシステム24:https://www.bell24.co.jp/ja/ e秘書:https://www.tas.bell24.co.jp/ |
CUBE電話代行サービス
CUBE電話代行サービスの大きな特徴は、高品質で印象のよい電話対応です。同社の着信受付は秘書のように丁寧であり、通話時に相手に好印象を与える電話応対が評価されています。電話の用件の確認・取り次ぎや受電内容の報告を適切に行い、既存顧客の確保や新規顧客の獲得につなげています。
オペレーターは、いずれも秘書検定および電話応対技能検定の有資格者です。各人の応対スキルは秘書に匹敵するレベルであり、安心感のある電話対応を実現し、信頼感の獲得・向上に貢献しています。
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項目 | 内容 |
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会社名 | CUBE電話代行サービス |
月額料金(税別) | 10,000円~ |
対応可能時間 | 平日9時~18時 |
初期費用 | 5,000円(初期登録料) |
主なサービス内容 | ・基本対応 ・クレーム一次対応 |
導入企業数 | 6,000社以上 |
会社概要 | 大阪府大阪市北区梅田1-11-4-1100 大阪駅前第四ビル11F |
公式HP | https://www.cube108.jp/ |
TMJ
TMJは、コンタクトセンターをはじめ多彩なサービスを提供している会社です。具体的な事業内容としては、コンタクトセンター運営の他、CXデザインBPOデザインや事務代行が挙げられます。また、顧客対応に関わる部門では、カスタマーケアやFテクニカルサポートのサービスを提供しています。
同社の強みは、理解力・設計力・人財力・総合力の高さです。クライアントやエンドユーザーのニーズを正しく理解したうえで、優れた人材が最適な運用設計や技術力を活用し、さまざまなビジネスをサポートします。
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項目 | 内容 |
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会社名 | TMJ |
月額料金(税別) | 30,000円~/80コール |
対応可能時間 | 平日9時~18時(24時間365日対応可能) |
初期費用 | 30,000円(税別) |
主なサービス内容 | ・カスタマーケア ・テクニカルサポート |
導入企業数 | 記載なし |
会社概要 | 東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル |
公式HP | https://www.tmj.jp/anshin_denwa/ |
スリーコール
スリーコールの主な特徴は、トークスクリプトに頼らず電話対応するところです。同社は、幅広いビジネスシーンにおいて、インバウンド業務とアウトバウンド業務を担当しています。いずれの業務でも、既存のトークスクリプトに改善の余地がないか検討を続け、美しい日本語による応対を実現しています。
インバウンド業務の仕事内容は、カスタマーサポートをはじめ、受付窓口・相談窓口やテクニカルサポートまで多種多様です。具体的なサービス内容は、質問受付・相談対応・操作説明など広範囲に及びます。
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項目 | 内容 |
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会社名 | スリーコール |
月額料金(税別) | 記載なし |
対応可能時間 | 記載なし |
初期費用 | 記載なし |
主なサービス内容 | ・質問受付 ・相談対応 ・操作説明 |
導入企業数 | 記載なし |
会社概要 | 東京都新宿区西新宿4丁目15-3 住友不動産西新宿ビル3号館 6階 |
公式HP | https://www.three-call.com/ |
セントリック
セントリックは、業務内容の幅広さが主な特徴に挙げられます。同社の担当分野は、インバウンド業務がメインです。ただし、実際のサービスは電話の一次対応にとどまらず、注文受付・バックオフィス業務やメール・LINE・SNS対応まで引き受けています。
大きな強みは、サービスを提供する時のスピード感と現状をふまえ改善点を提案する力です。クライアントが同社サービスを導入するのに長い時間はかからず、導入後に問題点が見つかれば適切に改善を進めます。
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項目 | 内容 |
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会社名 | セントリック |
月額料金(税別) | 記載なし |
対応可能時間 | 9時~21時(1月1日を除く) |
初期費用 | 記載なし |
主なサービス内容 | ・電話対応 ・注文受付 |
導入企業数 | 300社以上 |
会社概要 | 東京都豊島区池袋2-50-9 第3共立ビル3F |
公式HP | セントリック:https://centric.co.jp/ コールセンター代行サービス:https://centric.co.jp/ec/ |
ジェイエムエス・ユナイテッド
ジェイエムエス・ユナイテッドは、コールセンター開設などを支援する会社です。同社サービスは、コールセンターの新規開設から適切な運営管理まで、一通りサポートする仕組みです。センターの運営をスムーズに進めるため、ニーズに合わせてオペレーターの手配・事前の人材教育やマニュアル作成を実施します。
また、プランによっては、カスタマーセンター・通販の問い合わせ窓口やヘルプデスクとして利用することが可能です。想定のコール数が少なめでも問題なく、オペレーターの応対方法は品質レベルが高いため、安心感があります。
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項目 | 内容 |
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会社名 | ジェイエムエス・ユナイテッド |
月額料金(税別) | 記載なし |
対応可能時間 | 記載なし |
初期費用 | 記載なし |
主なサービス内容 | ・コールセンターの開設、運営管理 |
導入企業数 | 記載なし |
会社概要 | 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル23F |
公式HP | https://www.jms-united.co.jp/ |
アルティウスリンク
アルティウスリンクは、人手とデジタルを組み合わせたサービスが特徴的です。同社のコンタクトセンターは、これまでに蓄積したノウハウと最新のデジタル技術を活用し、高品質の電話対応を実現しています。サービス内容は、カスタマーサポートからテクニカルサポートやITサポートデスクまで多岐にわたります。
カスタマーサポートは、優れた人材と高度なIT技術をかけ合わせ、オペレーションの進化につなげる体制が大きな強みです。この仕組みにより、オペレーションの継続的な品質向上が可能となり、レベルの高いサービスの提供につながっています。
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項目 | 内容 |
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会社名 | アルティウスリンク) |
月額料金(税別) | 記載なし |
対応可能時間 | 24時間対応可 |
初期費用 | 記載なし |
主なサービス内容 | ・相談窓口 ・予約・注文受付 |
導入企業数 | 24,000社以上 |
会社概要 | 東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー |
公式HP | https://www.services.altius-link.com/services/contactcenter/ |
以上のように、会社の特徴やサービスの強みには違いが見られるため、自社のニーズに合ったものを選ぶとよいでしょう。
カスタマーサポート代行会社 8社 簡単比較表
カスタマーサポート代行会社8社の特徴・強み、対応時間帯、料金目安、主なサービス内容を、簡単に一覧表で比較すると、次の通りです。
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会社名 | 対応時間帯 | 料金目安 | 主なサービス内容 | 特徴・強み |
---|---|---|---|---|
電話代行サービス | 24時間365日対応可 | 月額7,000円~/15コール | ・着信時の一次対応 ・簡単な質問への回答 |
・応対品質の高さ ・心情理解に努める姿勢 |
ベルシステム24 | 24時間365日対応可 | 月額10,000円~/80コール | ・情報ヒヤリング ・Q&A対応 ・注文受付 |
・豊富なノウハウ ・多彩な人材 |
CUBE電話代行サービス | 平日9時~18時など | 月額10,000円~/50コール | ・基本対応 ・クレーム一次対応 |
・高品質 ・各オペレーターが有資格者 |
TMJ | 月額30,000円~/80コール | 24時間365日対応可 | ・カスタマーケア ・テクニカルサポート |
・多彩なサービス ・理解力などの高さ |
スリーコール | 1日のみや365日対応が可能 | 記載なし | ・質問受付 ・相談)対応 ・操作説明 |
・美しい日本語で対応 ・業務範囲が広い |
セントリック | 9時~21時 (1月1日を除く) |
記載なし | ・電話対応 ・注文受付 |
業務内容の幅広さ ・スピード感 |
ジェイエムエス・ユナイテッド | 記載なし | 記載なし | ・コールセンターの開設、運営管理 | コールセンターを適切に開設、運営 |
アルティウスリンク | 24時間対応可 | 記載なし | ・相談窓口 ・予約・注文受付 |
人手とデジタルを組み合わせたサービス |
カスタマーサポートの窓口として電話代行を導入する際、いずれの代行会社を選ぶかで迷った時などは、上表を参照してください。
カスタマーサポート代行会社を利用する際よくある質問
カスタマーサポートのため電話代行を利用する時は、さまざまな部分について不明点が出てくるかもしれません。以下では、よくある質問をご紹介します。
Q:カスタマーサポート代行を利用するメリットは何ですか?
A:コスト削減、対応品質の向上、リソースの最適化、24時間対応の実現などが主なメリットです。
Q:どれくらいの規模や業種でも依頼できますか?
A:スタートアップから大企業まで、経営規模を問わず依頼可能です。また、EC・旅行・不動産・医療など幅広い業界に対応しているケースが多く見られます。
Q:クレーム対応もお願いできますか?
A:代行会社によっては、クレーム対応専門のオペレーターを配置できます。
他にも、カスタマーサポート代行会社について疑問が生じた時などは、お気軽に弊社までお問い合わせください。
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