「クレーム対応に強い」電話代行サービス|6社比較

更新日:2025.06.13コールセンター , 電話代行

「クレーム対応に強い」電話代行サービス|6社比較

多くの企業にとって、電話によるクレーム対応は、現場の業務負担を大きくする要因の一つとなっています。その場合、クレームの一次受付を電話代行に任せれば、社内の負担を軽減するのに役立つでしょう。ただし、電話代行のサービス会社は数多く存在するため、信頼できる会社を選ぶには慎重な比較が欠かせません。今回は、クレーム対応に強い電話代行会社6社をご紹介しますので、会社選びの参考としてご活用ください

クレーム対応可能な電話代行会社6社一覧

クレーム対応が可能な電話代行会社としては、以下の6社が挙げられます。

>>こちらの6社の簡単比較表はこちら

クレーム対応電話代行会社6社をご紹介

クレーム対応電話代行会社6社をご紹介

クレーム対応電話代行会社6社のサービスは、それぞれ料金プランや着信時の応対方法が特徴的です。以下では、各社の料金設定・対応可能時間や強みをご紹介します。

電話代行サービス株式会社

出典:電話代行サービス株式会社

電話代行サービス_クレーム対応専門電話代行_HP画像

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月額料金(税別) 対応可能時間 利用開始期間
25,000円~
(月間 50コールまで)
24時間365日対応可能 最短翌日

電話代行サービス株式会社の特徴

電話代行サービス株式会社の料金プランは、「クレーム対応専門 電話代行」の場合、月間50コールまで月額27,500円(税込)~の設定です。具体的な利用料金は、実際に電話対応する時間・曜日によって変わってきます。「クレーム対応専門 電話代行」の対応可能時間は、平日9時~18時が基本です。他には、平日9時~19時・20時・21時や同時間帯で土日祝も組み合わせるプランも用意されています。

また、要望があれば、24時間365日体制で電話対応できます。同サービスは、良質な電話対応を実現できるところが大きな特長です。オペレーターは、クレーム内容に耳を傾けて事実関係を適切に把握し、心情理解に努めながら丁寧に通話を進めます。

アフターコールナビ

出典:アフターコールナビ

アフターコールナビ_クレーム対応_HP画像

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月額料金(税別) 対応可能時間 最短利用開始期間
16,500円~
(月間10コールまで)
24時間365日対応可能 10営業日

アフターコールナビの特徴

アフターコールナビのクレーム電話代行プランは、基本料金にコール料金などを加えた合計が月額料金になる仕組みです。基本料金は13,200円~、月10件までのコール10のコール料金は4,950円~、月額料金は18,150円(税込)~となっています。クレーム電話代行プランの対応可能時間は、基本的に平日10時~17時・9時~19時対応・24時間対応の3パターンです。そのうち、9時~19時対応と24時間対応は、平日に限らず利用できます。

業務内容は、大きく分けてクレーム一次受付・クレーム業務報告・迷い込み番号案内の3つです。いずれのクレームも時間をかけて丁寧に話を聞き、苦情の内容をメールで報告し、円滑な問題解決につなげます。

インテグレス

出典:インテグレス

インテグレス_HP画像

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月額料金(税別) 最低契約期間 利用開始期間
記載なし 原則1年契約 1週間程度~

インテグレスの特徴

インテグレスのクレーム対応サービスは、大きくクレーム対応代行サービス・クレーム対応アドバイスサービス・クレーム対応サポートサービスの3つです。料金プランの詳細は、公式ホームページには明記されていないため、問い合わせが必要です。クレーム対応代行サービスについて、公式ホームページに対応可能時間の記載はありませんが、サービス内容の詳細は所定の問い合わせフォームで確認できます。

同サービスは、「クレーム対応専任者」が、クレーム発生時の応対業務を行う仕組みです。クレーム対応専任者は豊富な経験とノウハウを有し、基本的には電話対応を担当し、必要があれば謝罪訪問も引き受けます。

CUBE

出典:CUBE

CUBE_クレーム_HP画像

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月額料金(税別) 対応可能時間 利用開始期間
10,000円~
(月間50コールまで)
平日9:00~18:00 最短翌日

CUBEの特徴

CUBEの電話代行は、すべてのプランでクレーム対応が可能です。料金設定は、シンプルプランが月間50コールまで月額11,000円(税込)~です。スタンダードプランは、月間100コールまで月額27,500円(税込)~となっています。シンプルプランやスタンダードプランの場合、対応可能時間は平日9時~18時です。オプションで土曜9時~18時は対応可ですが、日祝・GW・お盆期間・年末年始は休業となります。

クレーム対応は、いずれのプランも品質が高く、通話の進め方が丁寧です。研修には1,020時間以上を費やし、オペレーターは高度な応対スキルを身につけ、心を込めてクレームの電話を受け付けます。

株式会社リジカーレプロジェクト

出典:株式会社リジカーレプロジェクト

株式会社リジカーレプロジェクト_HP画像

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月額料金(税別) 対応可能時間 最低利用期間
15,000円~ 記載なし 単発〇

株式会社リジカーレプロジェクトの特徴

株式会社リジカーレプロジェクトの謝罪・クレーム対応代行と(苦情)クレーム代行は、いずれもメールでの対応が11,000円(税込)。電話での対応が、16,500円(税込)です。月間のメール数やコール数は、公式ホームページに明記されていないため問い合わせが必要です。謝罪・クレーム対応代行と(苦情)クレーム代行について、対応可能時間の詳細は、公式ホームページに明記されていません。

いずれのサービスも、クレーム対応の担当者は「クレームコンシェルジュ」です。クレームコンシェルジュは応対スキルのレベルが高く、豊富な業務経験を活かし、適切にクレーム対応を進めます。

コールセンター電話代行システム24

出典:コールセンター電話代行システム24

コールセンター電話代行システム24_HP画像

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月額料金(税別) 対応可能時間 利用開始期間
16,500円~
(月間10コールまで)
24時間365日対応 最短で10営業日

コールセンター電話代行システム24の特徴

コールセンター電話代行システム24の「クレーム対応代行パッケージプラン」は、基本料金が13,200円~、コール料金が4,950円~に設定されています。月額料金は、これらを合計した18,150円(税込)~で、月間10コールまでとされています。クレーム対応代行パッケージプランの対応可能時間は、基本的なパターンを示すと、平日10時~17時・9時~19時・24時間の3つです。利用プランによっては、365日対応が可能となります。

同サービスは、クレーム電話の受付対応が専門であり、苦情内容を丁寧にヒアリングする業務姿勢が特徴的です。電話対応の内容はすべて記録されるため、クレームの分析や再発防止に活用できます。

クレーム対応電話代行の料金や強みは会社によって異なるため、各々の予算やニーズに合ったサービスを選ぶのが得策と考えられます。

【関連記事はこちら】>>カスハラにはクレーム専門電話代行を

クレーム対応電話代行会社6社 簡単比較表

クレーム対応電話代行会社6社 簡単比較表

クレーム対応電話代行会社6社の月額料金 (税込)・対応可能時間・特徴(強み)について、簡単に比較すると次表の通りです。

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サービス名 月額料金(税込) 24時間対応 特徴(強み)
電話代行サービス株式会社 月額27,500円~
月間50コールまで
オペレーターがクレーム内容を傾聴して丁寧に回答
アフターコールナビ 月額18,150円~
月間10コールまで
いずれのクレームも時間をかけて丁寧に対応
インテグレス 記載なし 記載なし 「クレーム対応専任者」が、クレーム対応を担当
CUBE 月額11,000円~
月間50コールまで
平日・土曜9時~18時 オペレーターが心を込めてクレーム電話を受付
株式会社リジカーレプロジェクト 電話対応は16,500円~ 記載なし 「クレームコンシェルジュ」がクレーム対応
コールセンター電話代行システム24 月額18,150円~
月間10コールまで
苦情内容を丁寧にヒアリングする業務姿勢

クレーム対応代行を利用する際、いずれの会社を選ぶか迷った時などは、上表を参考にしてください。

クレーム対応の電話代行を利用する際によくある質問

レーム対応の電話代行を利用する際によくある質問

クレーム対応の電話代行を利用する時は、いろいろと疑問が出てくるでしょう。以下では、電話代行の利用に伴い、よくある質問をご紹介します。

Q:どのような範囲のクレームに対応してもらえますか?

A:弊社、電話代行サービス株式会社のクレーム対応は、苦情やお問い合わせの一次受付が基本です。また、緊急のご連絡、トラブル案件といった重要な電話にも対応しております。 まずは一度、詳細についてお問い合わせください。

Q:24時間対応は可能ですか?

A:弊社、電話代行サービス株式会社では24時間365日対応可能です。

Q:対応できないクレーム内容はありますか?

A:原則として、お客様からの苦情やお問い合わせには幅広く対応させていただきたいと考えております。まずは、具体的な内容をお聞かせいただき、対応可能かどうか判断させていただきたいと存じます。

Q:電話対応の内容はどのように報告されますか?

A:弊社で対応した電話内容は、対応後すぐにメールやチャットツールで内容を送信させていただきます。具体例を示すと、電話対応の内容は、以下のようなフォームで報告いたします。

【報告例】
8/17 09:51
○○株式会社
△△様
宛先:■■様宛
Tel:×××-××××-××××
用件:見積もりの件で、■■さんをお願いします。
(外出中のため、戻り次第、お電話する旨をお伝えいたしました。)

また、現在、対応可能な通信ツールは次の8つです。

対応可能なチャットツール

  • Chatwork
  • Slack
  • LINE
  • LINE WORKS
  • Microsoft Teams
  • Google Chat
  • E-Mail
  • SMS

他にも、電話代行のクレーム対応について不明点がある場合などは、お気軽に弊社へご相談ください。

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