電話代行サービススタッフのオペレーション品質

2016.11.02電話代行
Pocket

オペレータースタッフのオペレーション品質の向上

電話代行サービスのスタッフは、オペレーション品質の向上のため日々努力しております。今回の記事では、高品質なオペレーションを維持するための当社の心がけやスタッフの声についてご紹介していきます。

オペレーションするオペレーターの女性

選ばれる理由は品質重視と対応力

電話代行サービスの独自の「オペレーター評価システム」「研修教育カリキュラム」「顧客満足度管理システム」には、25年以上電話代行業を専業で行ってきたノウハウが蓄積されています。

また、オペレーションに必要な技術、心構え、知識を高いレベルで維持するため、独自の品質維持・改善・向上プログラムであるDSQCプログラムを構築、運用しています。さらに、スーパーバイザーやトレーナーは指導する立場としてコーチングの教育も受け、社外研修などにも積極的に参加しています。

これらに裏付けされたオペレーター一人ひとりの対応力、品質重視の当社ポリシーが、顧客継続率99%という数字に結びついています。当社の顧客評価の高い電話対応力、電話応対品質をぜひお確かめください。

無駄のない料金システム

電話代行サービスでは、ご依頼内容を無理に細分化して低額に見せる料金提案は行っていません。料金面に関してはわかりやすく無駄のない、お客様にご満足いただけるご提案をしています。電話受付を行う曜日や時間帯、ご利用頻度だけでなく、お客様の会社の状況やご要望も踏まえて最適な料金提案をさせていただきます。

オペレーションスタッフからの声

お客様から電話を頂いたときに重要なのは、お客様が不快な思いをされないことです。電話して良かった、清々しい気分になった、安心した、と思っていただくことも目標にしています。そのときに重要なのが話し方の要素です。発声の仕方、滑舌、声のトーン、話すスピード、抑揚の付け方などを考えながら相手にお伝えしています。また、当社のオペレーターはさまざまな研修で電話応対の知識や技術を向上させ、品質アップのために努力しています。電話応対だけでなく、ビジネスマナーやエチケットも学んでいます。普段から誰かと話すときにも、声のトーンや張り、話すスピードなどに気をつけています。一方で、相手の気持ちを声だけで感じ取れる様にしっかり声に耳を傾けています。

今回は当社のスタッフのオペレーション品質向上のための努力についてご紹介しました。当社の質の高いサービスをぜひご利用ください。

Pocket

The following two tabs change content below.

電話代行サービス株式会社広報部

最新記事 by 電話代行サービス株式会社広報部 (全て見る)

お問い合わせ