電話代行と市場調査
更新日:2022.04.21電話代行
電話代行サービスにはテレマーケティングという市場調査も
本日は「電話代行と市場調査」についてご紹介します。市場調査の方法は多岐に渡りますが、そのうちの1つに電話を使った市場調査があります。電話による市場調査というもので大変有名なものがあります。それは選挙の時に行われる電話調査です。
「どの党へと投票しますか?」「○○は賛成ですか?」など、選挙に関連する質問を電話越しに投げかけ、有権者の実態を調査するもので、選挙結果の予測に使われたりします。
低コストで出来るテレマーケティング
その他にも、新商品開発の際に下記のような電話調査をすることもあります。
- どういった年代の層の人が新商品に興味をもってくれるか?
- どういった職種の人が興味をもってくれるのか?
- どういった状態の時に興味をもつのか?
どうして市場調査を電話でされるのかを説明する前に、他の市場調査としては郵送調査などが挙げられます。これはアンケートを郵送にて送り、それらを回収することで調査するものですが、問題となるのがコストです。郵送する費用と共に送り返してもらう費用がかかります。
対して、電話調査ならばコストを掛ける必要なく、調査を実施できるので好まれる訳です。そんな電話調査ですが、問題点も少なくありません。それは設問が多く出来ないこと。多くなるとどうしても回答者が面倒に感じてしまいます。その結果、すべての回答を得ないうちに電話を切られる可能性が増します。
電話代行サービス(株)でも、テレマーケティングの一環として、市場調査を行っております。ご興味をお持ちの方は、お気軽にご相談ください。
※弊社では「市場調査」のサービスを終了いたしました。ご了承くださいませ。
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電話代行サービス株式会社は、東京・大阪に拠点を置く電話代行・コールセンター代行等の電話関連のBPOサービスを提供する会社。導入実績は全国で9,500社以上(2025年10月現在)。24時間365日対応可能で電話番号の貸出やチャット・SMSによる受電報告など、現代の業務スタイルに即した機能も充実。全国対応可能で、多様な業種への実績を持ち、企業の規模や課題に応じて最適な電話応対を設計・運用。人手不足や業務効率化にお悩みの企業様に、パートナーとしてご活用いただいています。
電話代行ビジネスインフォメーションでは、電話応対のアウトソーシングを検討している方向けに、電話代行や関連するビジネス情報を発信していきます。
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