福岡県福岡市|イベント企画運営の「電話代行サービス」の利用事例

2015.03.15電話代行
Pocket

電話代行サービス(株)の「電話代行」利用事例を紹介

今回は福岡県の電話代行利用事例をご紹介します。前回は北海道札幌市にあります「ファッション通販サイト」をご紹介させて頂きました。インターネットの普及で手軽に、それも時間と場所を気にせず自分好みのアイテムを購入出来る様になったのは非常に便利な事です。

【利用事例】紹介リスト

所在:福岡県福岡市 業種:イベント企画運営「D社様」(仮名)

福岡のイベント企画運営の電話代行サービス利用事例

そして、今回ご紹介させて頂くのは「福岡県福岡市」、九州一番の繁華街で九州最大の都市です。夜ともなると屋台に火が灯り、帰宅途中のサラリーマンが夜な夜な立ち寄っているそうです。

そんな福岡県福岡市でご紹介させて頂くのは、「イベント企画や運営」などを行っている「D社様」(仮名)です。主催者である地方自治体や団体、企業などからイベント内容を請け負っており、しっかりとした形で企画を立案、運営場所の選定や、会場設営など、イベント企画に携わる様々なお仕事を行われている企業様です。

「D社様」の業務としては、基本的には主催者様となる企業からお仕事の依頼を受けて、企画の提案やスケジュール構成などを考えた上で、来場者の予測のもと、見合うキャパシティの会場を選択やイベント用のポスターやチラシなどの販促物を作成、また、会場施設の申請や設営などを行います。そのため、「D社様」は常日頃から色々な関係者との調整に追われており、外出している事が殆どだそうです。

その忙しさがあってなのか、飛び込みで入ってくる仕事などをお断りする事も多く、「社内業務で外部委託出来る事はアウトソーシングし、自社スタッフの負担軽減を行う」という方針をとられ、弊社が提供している「秘書代行サービス」をご利用頂く様になったのです。

弊社の電話対応は、情報共有をしっかりと行い、不安要素を残さない対応しております。電話代行サービス(株)で対応出来ない事案については、「D社様」のご担当者へお繋ぎする事もありますが、業務効率が上がったとおっしゃっていました。

そして何より、電話対応を外注する事で、対外的なイメージ向上にも繋がり、企業として成長する事ができた、と喜んで頂いています。

他の業種業態、地方の事例について

弊社が提供させて頂いている他の業種や業態について、地方の事例集をまとめております。

電話代行やコールセンターなどの対応エリア情報

今回は福岡県福岡市のイベント企画運営をされている会社をご紹介させて頂きました。他の業者ではネット通販や広告代理店、不動産管理会社などもありますので、事例集をお探しの方はそちらも合わせてご確認下さい。次回は別の所在地の企業様をご紹介させて頂きたいと思います。

Pocket

The following two tabs change content below.

電話代行サービス株式会社広報部

お問い合わせ