政府が管轄するコールセンター、その実体!

2013.02.09コールセンター
Pocket

マレーシア政府が管轄するコールセンター

政府が管轄するコールセンターと言いましても、決して日本の中の政府の話ではありません。世界に目を向けてもらいまして、マレーシア政府が管轄しているコールセンター、【1マレーシア・ワン・コール・センター(1MOCC)】のお話になります。

コールセンターがあるマレーシア

こちらの「1MOCC」コールセンターというのは、政府に関するお問い合わせを受け付けるコールセンターで、問い合わせから提案まで幅広く対応してくれるそうです。現在では、政府の問い合わせを一本化して対応していて、それぞれの省庁へと繋がっているそうです。この問い合わせの一本化というのが、対応スピードにも繋がっていると思います。

政府内にコールセンターを設けるというのは、なかなか思い切った対応ではないでしょうか。コールセンターというのは、いろいろな団体で利用できるもので、ユーザーからのニーズを直接収集できるよい集積場所と言えます。

弊社としても、コールセンター代行にて多くの団体さまの対応をさせて頂いています。個別のお名前を挙げることができませんが、中には通販サイト以外にもいろいろな業種のコールセンター業務を行った実績があります。

つまり、弊社にはそれだけの実績と経験があり、多くの対応マニュアルが存在しているわけです。コールセンターを社内で構築しようとお考えの場合、対応マニュアルがある・なしは大きく関わってきます。一度、お話を聞かせて頂き、コールセンター代行のご利用を検討されてはいかがでしょうか。

タグ : 画像
Pocket

The following two tabs change content below.

電話代行サービス株式会社広報部

お問い合わせ