桜前線

2012.04.09スタッフブログ
Pocket

大阪で有名な桜は「造幣局の通りぬけ」

いつの間にか桜がきれいに咲いていますね。営業担当者Nです。皆様はもうお花見には行きましたか?今年は平年よりも開花が遅いらしいですが、無事に咲いてなによりです。

flower_cherry

ぶらりとどこか見に行きたいとは思っていますが、きちんと日を決めて行かないといつの間にか散っていそうです。弊社、電話代行サービス株式会社がある大阪で有名な桜というと、「造幣局の通りぬけ」が挙げられます。造幣局の敷地内に幾つもの品種の桜が植えられており、良い時期に行きますと、さまざまに異なる桜の花を楽しむことができる名所です。
とは言え、「通りぬけ」と名前が付いているように、一方通行からということもあり、出口から入れないので入り口を事前に調べて、誤った方向から向かわないように準備が必要です。

さて、4月に入って、嬉しいことにお問合せを多数頂いております。新規事業を始められたり、異動の関係で電話代行が必要になったりと、理由は様々ですが、皆様のお役に立てればと考えていますので、ご相談があればお気軽にご相談ください。

1つ例を紹介しますと、とある事業所の支店で働いていた従業員がこの春の異動で本店へと帰ることになったそうです。支店と言っても小さなビルに入っているような店舗で、従業員も少なく、1人いなくなっただけでも電話応対に困るそうです。

そんな時に弊社へと声をかけて頂き、会議だったり、昼休憩や外出対応などする時、電話代行をお願いしたいということで依頼を受けております。対応方法は至ってシンプルです。電話があった時には外出対応などを行い、電話でうかがった内容をメールにて報告する。という形です。これで電話を逃すということがなくなるので、営業的な損失も生まれにくいわけです。

Pocket

The following two tabs change content below.

電話代行サービス株式会社広報部

お問い合わせ