電話代行業界とレンタルオフィス

更新日:2022.08.25秘書代行

レンタルオフィスでノートパソコンと花

レンタルオフィスという貸し事務所と電話代行の関係

弊社は電話代行というサービスを提供しておりますが、こちらのページでも紹介しているように「バーチャルオフィス」というサービスも提供しています。

バーチャルオフィスというのは、どんなサービスなのか皆様はご存じですか?あまり聞き慣れないサービスかもしれませんが、簡単にご紹介すると、住所を借りることができるサービスです。郵便物や荷物などを受け取ってくれるサービスも存在します。

このバーチャルオフィスと近いサービスに、「レンタルオフィス」や「シェアオフィス」と呼ばれるサービスがあることをご存じでしょうか?

>>電話対応の悩みを解決できる「秘書代行・電話秘書」の詳細についてはコチラ

レンタルオフィスとは

レンタルオフィスとは、レンタルオフィスを運営している会社が提供する一部のスペースを間借りし、オフィスとして利用したり、会議を行ったりできるサービスになります。間借りできるスペースには、必要とする要望に合わせて設備が設置されています。机や椅子はもとより、FAX、プリンター、インターネット回線なども利用できます。

弊社が提供している「バーチャルオフィス」よりもしっかりとスペースなどが借りられることから、一つの仕事空間として利用することも可能と言えます。

電話代行でどうしてレンタルオフィスの話をするのか

どうして、電話代行業者でありながらレンタルオフィスの話をするのか、疑問に感じた方もいるかもしれません。実は、電話代行というのはレンタルオフィスと提携することがあるのです。

詳しくは次の機会(電話代行業界とレンタルオフィス-その2)で紹介したいと思いますが、この提携によって、事務所を借りている利用者様はより良いサービスとして電話代行を利用することが出来るわけです。

Pocket

The following two tabs change content below.
電話代行サービス株式会社では、電話応対のアウトソーシングを検討している方向けに、電話代行やビジネスに関する情報を発信していきます。 電話代行について相談する
お問い合わせ