お客様の要望に応えていきます!

2012.10.23スタッフブログ
Pocket

お悩み相談という一次受付の対応もさせて頂きます

営業担当者Nです。ひさびさのブログです。先日、ある自治体からのお問い合わせで打ち合わせに出向きました。ご担当者様とお話させて頂きましたですが、ご依頼の内容は、いじめに関する悩み相談を受けて欲しいとの事でした。

オフィスの風景、仕事する男性と女性

仕事内容としては、相談者から悩みの電話を受け付けて、そこで簡単なヒアリングを行います。あとは、ヒアリングした内容からお悩みの種類を判断し、対応する先生へと電話を引き継ぎます

お悩み相談という電話代行を

こういった、お悩み相談などの目的で電話代行を利用する事例は、少数ながらあります。しかし、お悩みの相談を弊社のオペレーターが真摯に受け答えするのではなく、オペレーターがお悩みを振り分けたりする「一次受付」を担当させて頂くものです。

仕事内容としては上記で説明したように、相談者から簡単なヒアリングをさせて頂きます。詳しい状況などを電話でで聞き取ることで、どのような悩みを抱えているのか、どんなことを相談したいのかが見えてくることで、専門と言える担当者へと回す相談者を選別することができるわけです。

いじめ相談以外にも、さまざまなお悩み相談の電話対応というのがあります。実際の相談へと対応できるわけではありませんが、一次受付としての対応は、弊社電話代行サービスでも対応させて頂きますので、宜しくお願いいたします。

Pocket

The following two tabs change content below.

電話代行サービス株式会社広報部

最新記事 by 電話代行サービス株式会社広報部 (全て見る)

お問い合わせ