広島県広島市|海鮮食材販売の「通販受付代行」の利用事例

2015.03.15スタッフブログ
Pocket

電話代行サービス(株)の「通販受付代行」利用事例を紹介

こちらでは、弊社のサービス『通販受付代行』の利用事例を紹介しています。前回は福岡県福岡市にあります「イベント企画運営」の事業者様をご紹介させて頂きました。これからの季節、各地域で様々なイベントが行われます。こういったイベントを企画をされている企業も忙しくなるのではないでしょうか。

【利用事例】紹介リスト

所在:広島県広島市 業種:海鮮食材販売「有限会社M様」(仮名)

広島の海鮮食材販売業者の通販受付代行利用事例

今回ご紹介させて頂くのは、「広島県広島市」です。瀬戸内海という内海に面していることから気候が安定しており、様々な食材が美味しく頂ける地域です。

広島県広島市でご紹介させて頂くのは、「海鮮食材販売」を行っている「有限会社M様」(仮名)です。先ほどご紹介しましたが、広島県は内海である瀬戸内海に面しており、山から流れこむミネラルが豊かな漁場が存在します。広島の海産で有名なものと言えば皆さんご存じの通り、「牡蠣」です。「有限会社M様」も主力商品はこの「牡蠣」となっております。

先にご紹介した様に、「有限会社M様」は「牡蠣」の通販を行っている企業です。日本各地からお問い合わせを頂いて、順次発送作業を行っており、日本各地へ美味しい牡蠣をお届けしています。

また、牡蠣というのは季節食材です。皆様もご存じだとは思いますが、季節外れの牡蠣を食することはできません。そのため、どうしてもお客様からの注文はある時期に集中するのです。「有限会社M様」のお客様には常連のお客様も多く、一度ご注文されたお客様は、また次の年にも同じ様にご注文されます。

そのため、年々受注数が増加傾向にあり、その季節になると対応処理が大変で、弊社が提供させて頂いている「通販受付代行」のサービスをご利用頂いています。

弊社の業務は、通販の受付代行として基本的な対応です。お客様の氏名や送り先住所、電話番号、商品番号などを聴取し、データにて「有限会社M様」へご報告しています。

季節から外れ、いわゆる閑散期になると、電話でのご注文が一気に減ってしまいます。弊社のサービスを必要とするほどの注文はありません。その際は、他の商品の注文について全て引き受けておりますので、業務に集中することができ、効率の向上に役立っています。

他の業種業態、地方の事例について

弊社が提供させて頂いている他の業種や業態について、地方の事例集をまとめています。

電話代行やコールセンターなどの対応エリア情報

今回は広島県広島市の海鮮食材販売をしている会社をご紹介させて頂きました。他の業者ではネット通販や広告代理店、不動産管理会社などもありますので事例集をお探しの方はそちらも合わせてご確認下さい。次回は別の所在地の企業様をご紹介させて頂きたいと思います。

Pocket

The following two tabs change content below.

電話代行サービス株式会社広報部

お問い合わせ