外国語の電話対応ができるオペレーター
更新日:2022.04.28スタッフブロググローバル化が進み、街を歩いていると外国人に出会うことが当たり前になりました。ここ数年、海外からの観光客数は、毎年更新されています。
しかし、そんな時代になっても、日本人はまだ多くの方が外国語が苦手であり、英語で話しかけられると慌ててしまうということも多いのではないでしょうか。しかも、それがビジネスなどの電話応対などになると、余計に大変です。多くの企業では、増加する海外からの観光客や、外国人移住者とコミュニケーションできるスタッフが求められています。今回は、外国語対応のできる『バイリンガル電話代行』についてお話します。
グルーバル化は地方都市にまで広がりを見せています
「バイリンガル電話代行」でグローバル社会の波に乗る
そうした時代の流れに合わせ、「バイリンガル電話代行」のサービスというものも存在します。ビジネススタンダードとなっている英語を中心に、貴社の代表電話の取り次ぎなどの一次対応から注文受付や各種問い合わせの対応まで、ビジネス英語に精通した専任のオペレーターが的確な電話対応を行います。
都心部だけでなく、地方都市などにも増える外国人移住者
外国人移住者は、最近では都心部だけではなく、地方都市にもやってきます。そこには地方でしか味わえない、都会では堪能できない日本らしいおもてなしがあるからで、地方都市になると、さらに外国語に精通したスタッフは限られます。
そういった場合は特に、限られた求人から適性を持った人材を探すよりも、「バイリンガル電話代行」のサービスを利用した方がスムーズにお悩みを解決できるかもしれません。
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電話代行サービス株式会社は、東京・大阪に拠点を置く電話代行・コールセンター代行等の電話関連のBPOサービスを提供する会社。導入実績は全国で9,500社以上(2025年10月現在)。24時間365日対応可能で電話番号の貸出やチャット・SMSによる受電報告など、現代の業務スタイルに即した機能も充実。全国対応可能で、多様な業種への実績を持ち、企業の規模や課題に応じて最適な電話応対を設計・運用。人手不足や業務効率化にお悩みの企業様に、パートナーとしてご活用いただいています。
電話代行ビジネスインフォメーションでは、電話応対のアウトソーシングを検討している方向けに、電話代行や関連するビジネス情報を発信していきます。
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