オペレーターや応対など

電話代行業務について 各電話代行の詳細や利用方法、実際の業務フローなどについての質問回答集です。
オペレーターや応対など 電話対応を行うオペレーターや、品質や教育に関する事などについての質問回答集です。
電話回線や電話の転送など 電話回線のこと、電話転送の方法、通信費に関する事などについての質問回答集です。
申し込み・手続・準備など 申し込み方法や必要書類、サービス開始までの導入準備などについての質問回答集です。
業務料金やお支払いなど 電話代行サービス(株)の料金体系や締め日、お支払い方法などについての質問回答集です。
サービス利用規約について 電話代行を利用するにあたってのルール、規約などについての質問回答集です。
オペレーターや応対などのQ&A
特定の電話番号からは対応せずに放置していただくことは可能でしょうか?

“放置”=呼出音が鳴っても応答しない、ということであれば、対応はでき兼ねます。“着信拒否”の設定は可能でございますが、詳しくは営業担当者までご相談ください。

受電の際に、「お電話ありがとうございます。株式会社〇〇鈴木でございます。」との様に個人名を名乗っていただくことはできますでしょうか?

はい、可能です。また、個人名を統一して名乗ることも可能です。

実際に対応していただくチームの責任者と定期的に対面で打合せをしたいのですが?

頻度にもよりますが、ご来社いただければ可能でございます。通常は、電話、及びメールにて打合せをさせていただいております。

オペレーターの方で電話代行に関する有資格者はいらっしゃいますでしょうか?

はい、秘書検定、電話応対技能検定を中心とした有資格者が在籍しています。

日々、多くの受電があると思うのですが、オペレーター周辺の雑音に対する対策はどのようにされていますでしょうか?

コールセンター専用のヘッドセットを使用しています。ノイズキャンセリングの機能や、オペレーターの肉声を鮮明に拾い、周囲の雑音を拾いにくいなどの特長があります。

在宅オペレーターが電話対応を行うことはあるのでしょうか?

いいえ、ございません。弊社では電話応対品質、電話対応力を重視しています。監督下におくこのできない在宅オペレーター制度は採用しておりません。

電話の応答時に「○○です」と固定の名前を名乗って欲しいのですが。

はい、名乗る名前をご指定下されば可能です。また、電話代行サービス(株)では1チームに6名~10名のオペレーターが在籍しており、それぞれの名前を名乗ることも可能です。

不動産業務について、専門的な電話対応もお願いできるのでしょうか?

はい、問題ございません。当社では、不動産専門の電話代行を展開しています。空室状況や物件情報、各種設備の案内、内見受付から物件資料送信まで、幅広く対応する事が可能です。不動産専門 電話代行についてはこちらで詳しくご確認頂けます。不動産専門 電話代行

どの様なオペレーターの方が対応するのですか?

当社の採用基準を満たした20代~30代の女性オペレーターが親切、丁寧に対応致します。※夜間(21:00~翌9:00)に関しては、男性スタッフも対応致します。

一般番号にかかってくる電話と、フリーダイヤルにかかってくる電話の両方を転送したいのですが、どちらにかかってきた電話なのか、教えてもらうことはできますか?

はい、可能です。フリーダイヤルに着信したことが判別できるトーキー(案内)が流れたら、フリーダイヤルにかかってきた旨をご連絡致します。

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