オペレーターや応対など
電話代行業務について
各電話代行の詳細や利用方法、実際の業務フローなどについての質問回答集です。
オペレーターや応対など
電話対応を行うオペレーターや、品質や教育に関する事などについての質問回答集です。
電話回線や電話の転送など
電話回線のこと、電話転送の方法、通信費に関する事などについての質問回答集です。
申し込み・手続・準備など
申し込み方法や必要書類、サービス開始までの導入準備などについての質問回答集です。
業務料金やお支払いなど
電話代行サービス(株)の料金体系や締め日、お支払い方法などについての質問回答集です。
サービス利用規約について
電話代行を利用するにあたってのルール、規約などについての質問回答集です。
オペレーターや応対などのQ&A
個人タクシーを営んでいます。賃走中の際は電話にでられないので、お客様をお迎えする場所と電話番号だけ伺っていただき、私の携帯のメールに送信していただけますでしょうか?
はい、可能です。
フリーランスのシステムエンジニアです。受電の際にオペレーターに「電話代行サービス株式会社〇〇が承らせていただきます。」と申し上げていただき、代行サービスを利用している旨を伝えていただくことは可能でしょうか?
はい、可能です。問題ございません。
FAXでくる問い合わせにもご対応していただくことは可能でしょうか?またその内容はメールにまとめてお知らせいただくことは可能でしょうか?
はい、対応可能でございます。FAX受信後の処理方法につきましては、いくつか方法がございます。詳しくは、営業担当者までお問い合わせください。
フリーランスの仕事をしております。携帯電話1つで仕事をしているので、プライベートの電話もかかってくるのですが、それに関しても受付回数にカウントされますでしょうか?
はい、コールカウントとなります。
求人の受付をお願いしたいと考えているのですが、頻繁に求人の内容、条件が変わります。そういった場合でも、変更点にご対応いただくことは可能でしょうか?
もともとの情報量や頻度により、対応可否が変わります。詳しくは、営業担当者までお問い合わせください。
オンラインショップを営んでいます。商品の在庫を把握しつつ、在庫が無い場合は別の商品の購入を促していただきたいのですが、可能でしょうか?
どのように在庫確認を行うか、別の商品をお勧めする際にどのようなルールを設けるのか、などにより対応可否が変わります。詳しくは、営業担当者までお問い合わせください。
不在の際にだけ御社で電話をとっていただき、事務所に居る際には自分で電話を取りたいのですが、そのようなフレキシブルな対応はしていただけますでしょうか?
はい、可能です。貴社側にて転送操作を行っていただく必要はございますが、ご契約時間内でしたら、どのタイミングで転送を開始、停止いただいても問題ございません。
しつこく営業の電話をかけてくる業者に対して、その電話番号を着信拒否の設定にしていただくことは可能でしょうか?
はい、可能です。
フリーランスのプログラマーです。1人で働いています。お客様が不思議がらないように、電話代行のオペレーターが対応している旨をお伝えしていただくことは可能でしょうか?
はい、可能です。「受付センター(外部)で対応している」「代行会社にて対応している」など、ご指示の内容にてご案内いたします。
士業事務所を営んでいます。受電の際に、電話番号を伺っても答えられない方は営業または同業者と見なされるので、「電話はおつなぎできない」対応していただけますでしょうか?
はい、「電話はおつなぎできない」「内容をお伝えすることができない」など、ご指示の内容にてご案内いたします。