オペレーターや応対など
電話代行業務について
各電話代行の詳細や利用方法、実際の業務フローなどについての質問回答集です。
オペレーターや応対など
電話対応を行うオペレーターや、品質や教育に関する事などについての質問回答集です。
電話回線や電話の転送など
電話回線のこと、電話転送の方法、通信費に関する事などについての質問回答集です。
申し込み・手続・準備など
申し込み方法や必要書類、サービス開始までの導入準備などについての質問回答集です。
業務料金やお支払いなど
電話代行サービス(株)の料金体系や締め日、お支払い方法などについての質問回答集です。
サービス利用規約について
電話代行を利用するにあたってのルール、規約などについての質問回答集です。
オペレーターや応対などのQ&A
調査会社を営んでいます。業種の関係上、守秘義務を厳格にしておりますので、お客様の情報は一切聞かずに即座に転送していただけますでしょうか?
はい、可能です。
警備会社を営んでいます。緊急性の高いトラブル内容の着電については、転送していただくだけでなく発信者の住所と電話番号、現在の状況をまとめてご報告いただけますでしょうか?
はい、可能です。
自動車保険の代理店を営んでいます。新商品の販促のためにアウトバウンドによるテレマーケティングをお願いしたいと考えているのですが、可能でしょうか?
あいにくですが、弊社ではアウトバウンド業務は行っておりません。
不動産業を営んでいます。専門用語の多い業界ですが、そのあたりも心配なく御社でご対応いただけると思っていても大丈夫でしょうか?
全てに対し精通している訳ではございませんが、受付事務としては問題なく対応可能でございます。
家電量販店を経営しています。商品取り扱いの質問があった場合、各種メーカーへの問い合わせ番号をお伝えしていただくことは可能でしょうか?
はい、可能です。
9時~18時の間、電話代行していただこうと考えています。18時少し前に着電し、仮にその対応が18時半くらいまでかかったとしても、最後まで対応はしてくださいますでしょうか?
はい、問題ございません。最後まで対応いたします。
着電があった際に、3コール待ってから対応をはじめてもらいたいのですが、可能でしょうか?
お待たせせずに迅速に応答する、というのが基本となります。そのため、難しい側面はありますが、できる限りご要望に沿わせていただきます。
中古車販売をしております。今すぐ車の値段を知りたいとお客様がおっしゃる場合は、車種、色、メーカー、年式、走行距離、事故歴、外傷、車検証と使用車の名義が同じかどうかを聞き、調べて折り返す旨を伝えていただきたいのですが、可能でしょうか?
はい、可能です。
外出中のみ電話代行をしていただきたいのですが、お電話を出ていただいた際に、「何時戻りですか?」と聞かれた場合はどのように対応していただけけますでしょうか?
お客様のご指示に基づいた対応となります。特にご指示がない場合は、「未定となっている旨」をご案内します。
・複数の飲食店、A.B.Cを経営しています。予約用の電話番号をひとつだけ用意していただき、「A.B.Cどちらの店舗をご予約されますでしょうか?」というような対応をしていただくことは可能でしょうか?
はい、可能です。