ゴールデンウィークの電話代行

2014.05.09電話代行
Pocket

GWも電話代行サービス(株)は電話応対中

皆様は今年のゴールデンウィークをどのようにお過ごしになられたでしょうか。家族で遠出して旅行を楽しんだ、海外へと羽根を伸ばしに行った。近場で家族サービス、自宅で友人たちと酒を楽しんだなど、色々あるかと思います。

しかし、ゴールデンウィーク期間中でも、楽しめた人たちばかりではないでしょう。残念ながら仕事があった、という方も少なくないことでしょう。

実際、弊社、電話代行サービス(株)でも、オペレーター達はゴールデンウィーク期間中の電話対応のため、お仕事を行っております。

ゴールデンウィークのような長期休暇期間が始まる前は、毎年のことではありますが、電話代行サービス(株)から契約頂いている顧客様へ「長期休暇期間中の電話代行をどうするのか」を伺わせて頂いています。

理由として、ゴールデンウィークのような長期休暇期間中は、業務が行われないこともあり、普段とは違う対応が必要になるからです。

GW旅行の深夜バスの車内

ゴールデンウィークだからこその対応

ゴールデンウィークという長期休暇期間中ですが、事業者によっては繁忙期、ビジネスチャンスと捉えて電話対応に望むような業者様もいらっしゃいます。

どのような業者かというと、休暇期間中は自宅にいる方も多く、手軽にショッピングができるECショップや通販サイトなどが繁盛する可能性があります。他にも行楽地などの観光客が集まるようなサービス業などでは、電話での受付や対応なども増加することから利用される可能性が高まると言えます。

電話代行のサービスにおいて、「秘書代行」というサービスをご利用頂いている顧客様に関しては、「ゴールデンウィークは電話対応を行わない」という利用者が多いのです。理由としてはBtoBやBtoCであっても、ゴールデンウィーク期間中は休んでいる業者が多いだろうという認識を持っていることから、電話が通じなくても問題ないという判断を持って、利用しないのでしょう。

逆に、通常は土日や祝日を気にしないのに、ゴールデンウィーク期間中は電話が来るかもしれないという不安を抱いて、電話対応して欲しいと依頼を頂く顧客様がいたりします。

長期休暇期間中は、どのような対応が正解というのはありません。利用頂く顧客様が、対応して欲しいように弊社へお知らせ頂ければ、ご希望に沿った対応を行います。

Pocket

The following two tabs change content below.

電話代行サービス株式会社広報部

お問い合わせ