暖かくなると、ティッシュが離せなくなります。

2012.03.31スタッフブログ
Pocket

電話代行サービスがある大阪でも花粉の季節になりました

暖かくなってきましたが、まだまだコートは手放せない、営業担当者Nです。

今日は朝から雨、この時期の雨は大好きです!なぜかって?それは花粉が雨のお陰でそれほど飛散していないからです。本当にこの時期、花粉症になるとほんとにつらいです。

花粉症でティッシュが手放せない

昨日も、通販受付代行をご依頼のお客様と打ち合わせだったのですが、話している最中にもくしゃみが止まらず大変でした。実はお客様も花粉症だったらしく、花粉症対策の話で盛り上がってしまいました。

世間には花粉症対策メガネなんて物もありますが、普通のメガネでも多少はマシになるらしいですね。コンタクトはやめて、メガネにしようかと思っています・・・。

最近だと、花粉症対策メガネというのも販売されているそうです。メガネの周囲が顔にフィットするように制作されており、眼球部分に花粉が入らないように妨げるのが商品コンセプトとなっているそうです。どれだけ効果があるのか私は持っていないのでわかりませんが、花粉症があまりにも酷く、外を歩かなけれならない。という仕事などの場合には一つ防護方法として選択をしてみのも良いかもしれません。

耳鼻科などはこの時期、大忙しになるので、電話代行で仕事をさせて頂いている耳鼻科のクリニックも電話予約などで大忙しとなることがよくあります。皆さん、花粉症を何とか対策できないかと、連日人が押し寄せてきて、待合室がいっぱいになっていることもよくあるそうです。

Pocket

The following two tabs change content below.

電話代行サービス株式会社広報部

お問い合わせ