大阪府大阪市|健康食品通販の「通販受付代行」の利用事例

2015.03.10スタッフブログ
Pocket

電話代行サービス(株)の「通販受付代行」利用事例を紹介

こちらでは、弊社の『通販受付代行』の利用事例をご紹介します。前回は秘書代行をご利用の東京都港区にある広告代理店をご紹介しました。

【利用事例】紹介リスト

所在:大阪府大阪市 業種:健康食品通販 「株式会社S・H様」(仮名)

大阪府の健康食品通販の通販受付代行利用事例

今回ご紹介するのは、日本の第二の都市と呼ばれていた(2014年10月1日の調査で神奈川県が人口で第二位となっています)、「大阪府大阪市」の、健康食品通販を行っている「株式会社S・H様」(仮名)です。弊社、電話代行サービス(株)も大阪市内にあり、多くの企業が拠点をかまえている場所です。

「株式会社S・H様」は健康食品通販と紹介していますが、健康食品だけでなく、健康補助サプリメントや一部のアパレル用品など、人々の健康を担う商品を全般的に取り扱っている通販事業者様です。

ECサイトのショップとしては自社の通販サイトだけではなく、通販のショッピングモールとしても有名な「楽天」「Yahoo!ショッピング」などにも出店されており、手広く健康食品、健康に関する商品を販売されています。

弊社で行っているサービスは「通販受付代行」です。弊社だけで全ての電話受付を担い、受注業務を行う訳ではありません。弊社で電話対応出来ないぐらいコールが集中した時は、「株式会社S・H様」の方でも電話を受けて頂いています。

元々は「株式会社S・H様」にてコールセンターを立ち上げ対応していたそうですが、取り扱う商品や広告などの関係から、これ以上規模を拡大するとコールセンタースタッフの人件費が経営を圧迫するという判断になったそうです。そのため、現状を維持しつつ広告配信などによる顧客獲得強化を支える対応として、弊社のサービスをご利用頂いています。

これまでは取りこぼし、取り漏れという部分や、応答率の悪化を懸念して広告を大々的に宣伝することが叶わなかったそうです。うまく宣伝できたとしても、取りこぼしや取り漏れが発生しては、お客様の心象が悪くなります。それは同時に企業のイメージが悪化することを意味します。弊社が提供している「通販受付代行」を利用することで、取りこぼしを軽減することが可能になり、安心して広告を出稿する事が出来る様になったそうです。

全ての電話を転送するのではなく、弊社を1つの受付センターとして利用し、自社でも同様に電話応対を行うという利用方法もある訳です。今回は、その良い例をご紹介しました。

他の業種業態、地方の事例について

弊社が提供させて頂いている他の業種や業態について地方の事例集をまとめています。

電話代行やコールセンターなどの対応エリア情報

今回は大阪府大阪市の健康食品を取り扱われている、「株式会社S・H様」を紹介させて頂きました。
他の業者ではネット通販や広告代理店、不動産管理会社などもありますので、事例集をお探しの方はそちらも合わせてご確認下さい。次回は別の所在地の企業様をご紹介させて頂きたいと思います。

Pocket

The following two tabs change content below.

電話代行サービス株式会社広報部

お問い合わせ