宮城県仙台市|食品通販業者の「通販受付代行」の利用事例

2015.03.13スタッフブログ
Pocket

電話代行サービス(株)の「通販受付代行」利用事例を紹介

こちらでは、弊社『通販受付代行』の利用事例をご紹介します。前回は京都府京都市にあります「エステサロン経営」の事業者様をご紹介させて頂きました。京都は住所がとてもややこしいところです。店舗への道順案内も含め、弊社の電話応対がお役に立てている様で何よりです。

【利用事例】紹介リスト

所在:宮城県仙台市 業種:食品通販業者 「株式会社SS様」(仮名)

今回ご紹介させて頂くのは、東北では大きな都市の「宮城県仙台市」です。東北と言いますと、先日の「3月11日」で東日本大震災からまる4年を迎えました。各地で慰霊祭などが行われ、それを日本全国でニュースとして扱われ、まだまだ、復興するには全国各地からの様々な支援が必要なのだと再確認できました。宮城県は仙台市以上に気仙沼や石巻市などが大きな被害を受けています。宮城県だけではなく、東北の皆さんのために余裕があるなら募金など行ってみても良いでしょう。

宮城県仙台市でご紹介する利用事例は、仙台のご当地グルメとして大変有名な「牛たん」などを扱っている食品の通販事業者様です。日本各地から宮城県に観光や旅行として訪れられた方々が、もう一度あの味を楽しみたい。このようなご要望にお応えするためにレトルトにした牛たんなどの食品通販を行っている「株式会社SS様」(仮名)です。

宮城県の食品通販業者の通販受付代行利用事例

宮城県仙台市のご当地グルメと言えば誰もが認識している「牛たん」です。このように日本各地域には、その土地柄を活かしたご当地グルメというのがいくつも存在しています。最近ではB級グルメという形で町おこしの大きなムーブメントとなり、ビジネスとしても大きな市場と言えるかもしれません。

ご当地グルメは、地域の外へと出てしまうと容易に味わう事が出来ません。宮城県仙台市のご当地グルメである「牛たん」もその1つです。その様な中で、安価に、そして激安にご当地グルメを堪能してもらおうとするなら、レトルト食品による通販が断然にコストが抑えられる訳です。

とは言え、宮城県で観光業をされている人は、現地の店で味わって欲しいと考えているかもしれません。

そのような意味でも「株式会社SS様」は各地域、いろいろな都道府県からお取り寄せのお電話を頂きます。電話による受注を弊社電話代行サービス(株)が提供しているサービスの「通販受付代行」で対応しており、お受けしたご注文を、受注データという形でご報告しています。結果、「株式会社SS様」では商品開発やウェブ戦略が業務の中心となり、販促業務に集中する事が出来たというご報告を頂いております。

他の業種業態、地方の事例について

弊社が提供させて頂いている他の業種や業態について、地方の事例集をご紹介します。

電話代行やコールセンターなどの対応エリア情報

今回は宮城県仙台市の食品通販業をされている「株式会社SS様」をご紹介させて頂きました。他の業者ではネット通販や広告代理店、不動産管理会社などもありますので、事例集をお探しの方はそちらも合わせてご確認下さい。次回は別の所在地の企業様をご紹介させて頂きたいと思います。

Pocket

The following two tabs change content below.

電話代行サービス株式会社広報部

お問い合わせ