新しい電話番号が必要!秘書代行の専用電話番号

2016.09.07秘書代行
Pocket

一時的に利用できる専用電話番号は非常に便利

現在、東京03番号の無料貸し出しキャンペーンを実施しているので、「電話番号を借りたい」とお客様から多数、お問い合わせをいただいております。

秘書代行には大きく2種類のパターンがあります。1つは、既に取得している御社の電話番号を利用するケース。もう1つは、秘書代行を提供する会社が保有する、専用の電話番号を利用するケースです。今回は、この2つについて説明をします。

専用電話番号

既にお持ちの電話番号を利用するケース

秘書代行を利用する場合に一般的なのは、既にある電話番号を利用してサービスを利用するパターンです。こちらは、今現在使っている電話番号をそのまま利用するため、単純に電話受付専用のスタッフを採用する感覚に近いものとなります。

専用電話番号を利用するケース

続いて、代行業者が提供する電話番号を利用するケースですが、こちらは少し特殊なケースとなっており、キャンペーンや企画などで一時的に電話番号を設ける必要がある場合や、新規事業を始める際などに利用されることが多いです。

基本的には、上でご紹介したサービスと同じものとなっていますが、「電話番号が既存のものか、新規で借りるものか」という点が大きな違いとなっています。なので、代行業者から専用の電話番号を新たに借りる場合は、その専用電話番号の通知や案内にある程度、時間が必要となります。

専用電話番号を利用するメリット

専用の電話番号を利用するメリットとしては、先ほどご紹介した様に、一時的に電話番号が必要という場合などに手軽に電話番号を取得できるというものや、事情があって、ネガティブな問い合わせや、お客様にネガティブな要素がある電話対応を行う場合、使い捨て感覚で電話番号を使用できるというメリットがあります。

使い方は様々ですが、この様な状況が発生した場合には、一度、検討してみるのも良いかもしれません。

専用電話番号で秘書代行を利用する際の注意点

代行業者から借りた専用電話番号を利用する際の注意点ですが、専用の電話番号をお客様に使用していただくのですから、長期的に電話番号を利用する予定の場合などは慎重に検討する必要があります

また、急遽、その電話番号を長期的に利用する必要が出てきた場合に、電話番号のみ販売してくれる業者や、電話番号の販売に対応していない業者がありますので、契約前にはその点も確認が必要となります。

秘書代行における専用電話番号に関して、今回は説明をしました。使い方によっては非常に便利なサービスとなりますので、ご興味・ご関心がございましたら、フリーダイヤル:0120-888-882までお問い合わせ下さいませ。

Pocket

The following two tabs change content below.

電話代行サービス株式会社広報部

お問い合わせ