副業の電話を取る時間がない!ネットショップ専門電話代行でオペレーターが対応させて頂きます

2016.07.12電話代行
Pocket

副業のネットショップで対応する電話は弊社にお任せ

近年、インターネットの普及により働き方も多様になってきました。それはネットなどを利用しての副業を始める人たちが増えてきたことです。その副業の一つとして上げられるのがネットショップの管理・運営です。

副業のネットショップを実現させるためには、様々なインターネットで展開されているサービスなどを使う必要があります。それによって何とか対応することもできるでしょうが、一部の業務に関しては即時対応することが望まれます。それはお客様からの電話による問い合わせなどへの対応です。その中にはクレームなども少なくなく、お客様が抱えている問題に関して即時対応することでショップの信頼向上にも繋がりますが、副業としてネットショップを行っていると、平日昼間などに電話が掛かってきてもすぐに対応できないという状況も少なくありません。

そんなお困りの状況を手助けさせて頂くことができるのが、弊社がサービスとして提供している「ネットショップ専門電話代行」です。

hako_box_man

時間を選ばないお客様への電話対応

お客様がショップに電話をかけてくるのは、お客様が商品について何か疑問を感じた時や
何かの不具合で途方に暮れている、あるいはサービスや商品について詳細を知りたい時です。

こうしたお問い合わせはいつかかってくるかも分かりません。なぜならネットショップは24時間営業であり、お客様が利用する時間を限定できないからです。中には電話対応するコールセンターの時間帯を限定している業者もありますが、質問や問い合わせしたい時に時間外だった時、翌日に質問してから購入してくれれば良いのですが、もしかすると、別の業者にて購入してしまう可能性もあるわけです。時間を選ばないお客様の電話に対応できないことで、お客様を取りこぼしてしまう可能性もあります。

そんな時にご利用いただきたいのが、弊社提供のサービスである「ネットショップ専門電話代行」です。

ネットショップ対応に特化した形でサービスを展開しており、心配事の24時間365日の電話対応を行うことができるだけでなく、土日や祝日なども電話対応することができます。本業が忙しくても電話対応による対応漏れが少なくなることでお客様からのイメージが良くなる可能性があるわけです。

電話対応マニュアルで的確なお客様への対応

「ネットショップ専門電話代行」では、ただ事業者様に代わって電話対応するだけではありません。事業者様との打ち合わせで作成させて頂きます「電話応対マニュアル」を使って、お客様からの問い合わせが多いと思われる内容に関して、適切な対応を行うことができます。そして同時に弊社では、事務的・機械的な対応を行うのではなく、お客様からの問い合わせに即した臨機応変な対応が可能です。

副業を成功させるためには、本業に差し支えを出さないことが重要です。そして同時に、副業のお客様へのきめ細かいフォローも実現しなくてはなりません。そのためには時間的な制約をいかにコントロールできるかが大切です。ネットショップ専門電話代行では、そのサポートをさせて頂きます。ぜひご相談下さい。

タグ : ID3721289 コラム シノビ
Pocket

The following two tabs change content below.

電話代行サービス株式会社広報部

お問い合わせ