東京都台東区上野公園:郵便番号「110-8718」

2013.09.18 更新日:2022.08.25スタッフブログ

上野国立科学博物館シロナガスクジラ大模型

電話秘書オペレーターの郵便番号シリーズ:郵便番号「110-8718」

今回紹介をさせて頂きますのは郵便番号「110-8718」住所が東京都台東区上野公園となります。

東京都台東区上野公園って何があるかな?

こちらで紹介をさせていただきたい施設というのが「国立科学博物館」です。設立は1877年と、日本の中でも歴史ある博物館のひとつであり国立の唯一の科学博物館となっています。科学と言っても様々な種類がありますが総合科学博物館、と呼べるように館内にはいろいろな科学を知ることができます。

恐竜などの太古の生物から、身近な鳥などの動植物。日本人がどのようにして生活してきたかなどの歴史。そして科学の進歩と、宇宙への進出などの最先端技術など。いろいろな分野をひとまとめにして館内を楽しむことができます。つまり、この博物館を楽しむことで科学の様々な分野を一気に体験することができる施設なのです。

また、個人的に一度行ってみたいのが「シアター36○」です。2005年に行われた愛・地球博で展示されていた全球型の映像施設で施設専用に作られた映像を見ることができます。上映としては10分ぐらいなので、時間も入りませんし上映料金も必要ありません、常設料金で楽しめるそうです。

また、イベントという形で様々な特別展示もされており常設展とは異なる形で、様々な分野の科学をさらに深く知ることができます。例えば、特別展として顕微鏡の歴史を見る、というイベントがされていたりします。顕微鏡がどのように作られ、どうやって発展してきたのかを知ることでさらに詳しく科学を知ることができるわけです。

(更新:2015/3/15)

電話代行サービス(株)は様々な業種に対応しています

弊社「電話代行サービス(株)」では、様々な業種の電話応対をさせて頂いております。起業したてや、開業したての電話対応。SOHOなどの電話代行なども行っており弁護士や税理士などなどの士業<サムライ業>と呼ばれる方々の一次対応などもさせて頂いています。

他のも不動産関係のお仕事もさせて頂いております。詳しくはこちらの不動産向け解説ページをご確認ください。業種を対応したことがある、ない。では大きく経験に差があります。電話代行を頼む場合の1つの指標、比較検討する材料とできるかと思います。弊社が経験したことがある業種などに興味がありましたら電話もしくはメールにてお問合せください。

Pocket

The following two tabs change content below.
電話代行サービス株式会社では、電話応対のアウトソーシングを検討している方向けに、電話代行やビジネスに関する情報を発信していきます。 電話代行について相談する
お問い合わせ