月極め利用も可能?コインパーキングの活用法

更新日:2022.05.06スタッフブログ

コインパーキングに停められた車

一般的にコインパーキングといえば、時間貸しで利用するイメージが強いと思います。しかし、実際には月極め契約や年間契約も可能であり、条件によっては車庫証明も取得できます。そこで今回は、コインパーキングのさまざまな料金設定とそのメリットについてご紹介します。

月極め契約や年間契約もできるコインパーキング

月極め契約で車庫証明を取得

自動車を所有する際には、車庫証明が必要です。取得するためには、車の保管場所があることを示さなければなりません。そのため、自宅に駐車場がなく車の購入を見送っている人もいるかもしれません。

しかし、そんな時は月極め契約でコインパーキングを利用する方法があります。自宅の近くに駐車場があれば、いつでも利用できます。またコインパークの運営会社は、この契約であれば駐車スペースを常に確保してくれます。出かけている間に満車になってしまい、帰ってきたら駐車できない心配もいりません。その結果、契約した駐車場は車の保管場所として認められ、車庫証明も取得できるわけです。

この様にコインパーキングの月極め契約は、条件を満たせば車庫証明を取得できます。もし、駐車場を確保できず車の購入を迷われているなら、利用を検討してみる価値はあるでしょう。

年間契約など便利なサービス

業者によっては、コインパーキングの年間契約も可能です。このサービスは月極め契約より割安な料金設定になっています。たとえば、駅前の駐車場と契約すれば、自宅が駅から遠くても毎日の通勤・通学時に車を利用できます。また夜間だけ契約するなど、利用状況に応じて時間帯を選べる場合もあります。

その他に、24時間出入自由、あるいは1カ月出入自由というサービスもあります。契約した期間中なら、何度でも車を出し入れできる便利なシステムです。料金も、それぞれの最大料金までしか請求されません。利用途中で最大料金に達したら、残りは無料という計算になります。

コインパーキングは、月極め契約以外にも各種の利用方法があります。仕事やプライベートを問わず、いろいろなニーズに応えられます。機会があればぜひ有効活用してみて下さい。

Pocket

The following two tabs change content below.
電話代行サービス株式会社では、電話応対のアウトソーシングを検討している方向けに、電話代行やビジネスに関する情報を発信していきます。 電話代行について相談する
お問い合わせ