全国に対応した秘書代行の電話番号貸出サービスで収益の拡大を!

2017.10.14秘書代行
Pocket

全国電話番号貸出サービスの活用例やメリット

何かのサービスを利用する場合、その企業の所在地や活動拠点を重視するユーザー・消費者も多いと思います。その企業や事業者の規模・イメージなどは、住所がどこにあるかで決まる場合もあります。しかし、現実的に考えて、「じゃあ来年から関東にオフィスを構えるか」という話にならないのも事実です。

しかし、弊社の秘書代行で利用できる『全国電話番号 貸出サービス』を活用すれば、電話番号を取得するだけで関東や関西などの大都市圏内で事業展開が可能です。中小企業からフリーランスまで幅広くビジネス戦略に活かせる、『全国電話番号 貸出サービス』についてご説明します。

秘書代行で全国主要地域の電話番号が使える

「03」「06」はご存じの通り東京・大阪の市外局番です。企業ホームページの所在地欄のところで、電話番号が「03」から始まっていれば、「この会社は東京に籍をおく会社だな」というのが分かります。

つまり、東京や大阪の電話番号を取得するだけで、営業拠点が大都市圏にあると言う認識が広がります。実際にオフィスを都内に構えるとなると多大なコストを必要とするため、低コストで手広く事業展開が可能な全国電話番号貸出サービスを利用される事業者様は多いです。

電話受付を専門的に手がける秘書代行では、オペレーターが貴社の事務員として電話応対にあたりますが、全国主要地域の電話番号をレンタルした上でサービスを受けることもできるのです。地方で活動する事業者様でも、電話番号の表示を関東地域にした方が都合良い場合、『全国電話番号 貸出サービス』があると便利です。地元密着の営業活動を展開しながら、関東における連絡窓口を低コストで構築できるのです。

地方で活動するフリーライターが活用した場合

全国どこに住んでいても別地域の電話番号が利用できるサービスをビジネスに活かした場合、どんな効果が生まれるのでしょうか?地方在住のフリーライター(Sさん)の例をご紹介しましょう。

Sさんは関西の大学を卒業後、「地元で就職したい」と言う、かねての願いを叶えるため、生まれ育った四国・高知にある編集プロダクションに就職しました。編集や記事を執筆するライターと言う立場から、地元の観光地やグルメに関する情報を発信し続けること20年、「自分ひとりの力でやってみたい」と言う独立精神が40を超えて芽生え、フリーライターとして活動する道を選びました。

編集者時代のコネクションを活用しながら、地元でも着実に仕事を獲ってきたものの、フリーとしてもらう仕事はほとんどが東京からの依頼でした。フリーで生きていくためには、東京から来る仕事でも引き受け、場合によっては新幹線に乗って全国どこへでも取材に走るという生活です。名刺交換の際、「え? 高知に住んでいるの?」と意外な顔をされたことも1度や2度ではありません。Sさんとしてはそれを売りに活動したいと思っても、四国に住んでいる事実が時として足かせとなることも事実でした。

その現状を受け止め、関東に転居する考えが頭をよぎったものの、「地元を離れたくない」というSさんの思いは強く、踏み切るまでには至りませんでした。「何か良いアイディアはないか」と思案するうちに、全国どこに住んでいても東京の電話番号がレンタルできるサービスを見つけたのです。

「これなら、地元を離れずとも東京での活動がスムーズに運ぶ」と閃いたSさんは、早速サービスの利用を開始。当初は取引先からの電話をSさんの携帯に自動転送する逆転送サービスのご利用でしたが、この度小さな編集プロダクションを設立することになり、秘書代行スタッフによるオペレーションサービスも利用する運びとなったのです。

このSさんの様に、地方在住のフリーランスの方が都内でも活動拠点を築きたい時に、全国電話番号貸出サービスがあると大変便利です。このサービスに加え、住所までレンタルできるバーチャルオフィスを組み合わせると、郵便物の受取・保管・転送まで可能となります。

全国電話番号貸出サービスを利用するフリーランスの男性

その他にもいろいろある!電話番号貸出のメリット

電話番号貸出サービスのメリットは、事業展開の幅を広げるだけにとどまりません。低コストで良質なサービスを実現できる面も大きいです。たとえば、SOHO事業者やフリーランスで活動されている方は、オフィスを構えないどころか、コスト削減を狙って固定番号すら引かないケースも多い様です。

NTTの固定電話を引く場合、電話加入権の取得が必要です。新規取得に要する費用は36,000円です。これに契約料800円が加算されます(平成29年10月現在)。そして、ランニングコストは月々1,600(基本料金)から発生しますので、そのコストは規模の小さい企業やフリーランスの方にとって無視できるものではありません。

そんな個人事業主やフリーランスの方が手軽に電話番号の貸出を受けたい場合にも、当サービスは最適です。加入権取得や基本料金を払うより、ずっとリーズナブルな料金で電話番号の利用ができます。

さらに、レンタルした電話番号を名刺やホームページに掲載できれば、自宅や私用携帯の電話番号をオープンにする必要がなくなります。セキュリティの確保と個人情報保護にもつながる有効性も見逃せないサービス。ぜひとも、アグレッシブな事業活動に活かして下さい。

Pocket

The following two tabs change content below.

電話代行サービス株式会社広報部

お問い合わせ