電話代行のオプション-リモートコントロール

更新日:2024.09.25電話代行

テレビ用操作機器リモコン

電話の外部操作ができるリモートコントロールサービスとは?

以前に「電話代行のオプション-中継転送について」ついてご紹介しました。弊社が提供する「オプション」について、さらに他のサービスも紹介したいと思います。

今回紹介するオプションは、リモートコントロールサービスです。これは、電話転送の開始や停止などの操作を弊社が代行するという内容のオプションサービスです。

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リモートコントロールサービスとは

しかし、弊社が提供する「秘書代行」は、ご契約して頂いた時間内であれば、転送のタイミングは皆様に任されています。つまり、電話応対を行う社員が事務所内にいる時間帯は自社で行い、電話をかける時やお客様の案内、営業に出ている時間だけ、電話代行サービス(株)へ電話の転送を行い、電話対応を行ってもらうという利用方法があるのです。しかし、契約した時間内であればいつでも電話代行が利用可能であるため、多くのクライアント企業様が全ての電話を弊社へ転送していることが多くあります。

全ての電話を転送していれば問題にはなりませんが、電話代行を必要とする時に転送や転送解除を忘れてしまうことがあります。そんな時にご利用して頂けるのがリモートコントロールサービスです。事前に打ち合わせでお知らせ頂きましたスケジュール通りに、電話転送を設定します。これで操作忘れによるビジネスチャンスのロスを避けることが出来るわけです。

弊社がなぜクライアント企業様の転送操作を行うことができるのかというと、実は転送サービスの機能は遠隔操作ができるのです。リモートコントロールサービスの根幹とも言えるもので、遠隔操作を行うことで、弊社でも電話の転送開始や転送停止を設定することが出来るわけです。契約時間内はすべて電話対応して欲しいという場合、操作忘れを起こさないためにもリモートコントロールサービスを利用してみて下さい。

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電話代行サービス株式会社は、東京・大阪に拠点を置く電話代行・コールセンター代行等の電話関連のBPOサービスを提供する会社。導入実績は全国で9,500社以上(2025年10月現在)。24時間365日対応可能で電話番号の貸出やチャット・SMSによる受電報告など、現代の業務スタイルに即した機能も充実。全国対応可能で、多様な業種への実績を持ち、企業の規模や課題に応じて最適な電話応対を設計・運用。人手不足や業務効率化にお悩みの企業様に、パートナーとしてご活用いただいています。 電話代行ビジネスインフォメーションでは、電話応対のアウトソーシングを検討している方向けに、電話代行や関連するビジネス情報を発信していきます。 電話代行について相談する
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