電話代行サービスのコールセンター代行を窓口に!

2016.09.07コールセンター
Pocket

顧客満足度を高めるコールセンター代行

先日、私個人が加入している保険に関して、「お客様相談窓口」に電話をかける機会があったのですが、対応してくれた方が非常に親切で、説明も分かりやすく大変勉強になりました。今日は、各種相談窓口としてもご利用可能な、電話代行サービスの「コールセンター代行」についてご紹介したいと思います。

コールセンター代行について

電話代行サービスのコールセンター代行では、さまざまな業種、業態の企業のお客様からの声に対し、コミュニケーション重視の電話応対で正確に内容を聴取し、的確にご案内やご説明をいたします。多様なニーズにお応えするため、オーダーメイドにて貴社専用のコールセンターやコンタクトセンターをご提案、構築します。

また、業務面では貴社の業種理解に始まり商品やサービスについて熟知し、打ち合わせを重ねながら、貴社の意向が反映された業務マニュアルやスクリプトを作成します。品質重視のオペレーションと、貴社専用サービスシステムの運用で、貴社にとってもお客様にとっても満足度の高いCRMを実現します。

サービスの活用例

コールセンター代行は、各種メンテナンス受付センター、緊急時コールセンター、各種カスタマーセンター、テクニカルサポートセンター、セミナー・イベントなどの参加予約申し込み窓口、各種キャンペーン事務局としてのご利用が多いのですが、その中に、「相談窓口業務」というものがあります。

具体的には、お客様相談センターや高齢者110番、子育てホットラインなどになります。お客様の生の声を正確に収集、報告することによって、マーケティングや業務改善に活用でき、顧客満足度を高めることにもつながります。消費者(エンドユーザー)に向けて、この様な窓口の開設をご検討中の企業様は、ぜひ、一度、お声掛け下さい。

サービスの特長

電話代行サービスでは、あらゆる曜日や時間帯のオペレーション体制を構築するため、24時間365日の体制で貴社をサポートいたします。当社が保有している固定回線はもちろんのこと、お客様の認識しやすいフリーダイヤル番号をお貸し出しすることもできます。急遽決定したマス媒体出稿時などにも受付専用電話番号をお渡しできますので、面倒なお手続きやコスト負担も軽減されます。突発的な事故や不測の事態などに迅速に対応する、エマージェンシーコールセンターとしての機能も可能です。また、IVRあふれ呼システムもご用意しておりますので、オペレーターが対応できなかったお客様の電話番号を自動音声応答で自動取得、データ化し、そのデータにコールバックすることで多くの成果を得ることができます。

コールセンターに従事するオペレーター

今回は各種相談窓口としてもご利用いただける、当社のコールセンター代行についてご紹介しました。当サービスは全国どちらの企業様もご利用いただくことが可能です。貴社と共に発展、成長していけるコールセンター運営を目指しますので、これからも宜しくお願いいたします。

Pocket

The following two tabs change content below.

電話代行サービス株式会社広報部

最新記事 by 電話代行サービス株式会社広報部 (全て見る)

お問い合わせ