顧客の流動化を防ぐ『ネットショップ専門 電話代行』の活用

2017.11.06 更新日:2021.08.23スタッフブログ

お客様との橋渡しを実現する『ネットショップ専門 電話代行』

ネットショップの運営で、最大の課題とも言えるリピーターの確保。お客さまの継続利用と固定化が、収益拡大につながるのは言うまでもありません。ネットの世界では、いつでも、どこからでも気軽に好きな商品が注文できるECサイトも急増し、競争は激しくなるばかり。その様な状況で、いかにリピーターを確保して安定的な運営につなげれば良いでしょうか?今回はその方法についてご説明します。

バザールで商品を購入する風景

顧客をつなぎ止める難しさ

TVショッピングやラジオショッピングでは、実にさまざまな種類の商品を扱っています。魅力ある商品や、利用価値の高いサービスが選ばれる様に、消費者と企業を仲立ちするショップ運営サイドもまた、消費者に選ばれるための受付フローの構築や、充実のアフターサービスなど、さまざまな面での経営努力が求められます。

消費者目線で考えれば、同じ商品を買う場合、利用するネットショップが同じである必要はありません。かつて利用したネットショップより、ストレスフリーで手続きできて、購入プロセスも明快なサービスがあれば、ためらうことなくそこを選んでもおかしくありません。こうした顧客の流動性を見越したうえで、ネットショップサイドはサービス戦略を組み立てる必要があるでしょう。

安心と信頼で、リピート率を確保しよう

弊社の『ネットショップ専門 電話代行』では、ネットショップサービスに関するさまざまな業務をサポートいたします。商品知識も事前研修でしっかり取り入れ、品質の高い電話オペレーティングを提供。通常の受注業務だけでなく、商品の返品・交換、配送に関するお問い合わせ対応も承ります。

『ネットショップ専門 電話代行』では、以下の取り組みとシステムでサービスの強化・充実化をアシストいたします。

  • 24時間365日対応で営業時間外の受付も可能
  • 充実したコールセンター機能で、大量レスポンスによる電話の取りこぼしを防止
  • 高い電話応対品質で、ショップイメージも向上、リピートにつなげる

これらのメリットを生かせれば、流動化しやすい顧客の安定化・固定化につながり、収益アップにも結びつくのではないでしょうか。

Pocket

The following two tabs change content below.
電話代行サービス株式会社では、電話応対のアウトソーシングを検討している方向けに、電話代行やビジネスに関する情報を発信していきます。 電話代行について相談する
お問い合わせ