市外局番【0299番】:茨城県、石岡市

2013.08.03スタッフブログ
Pocket

電話代行サービス(株)でサービス提供している、通販受付代行オペレーターが紹介する市外局番情報。今回は茨城県の中央に位置している「石岡市」の市外局番を紹介します。

通販受付代行オペレーター「茨城県石岡市」の電話市外局番

茨城のパラグライダー

「茨城県石岡市」の局番は「0299番」

今回紹介させていただきますのは、市外局番「0299番」の茨城県石岡市です。常陸国の国府が置かれた都市で、長らく常陸府中(ひたちふちゅう)や常府(じょうふ)などと呼ばれた県名発祥の地です。つまり、長い間、周囲一体の中心都市だったという訳です。また、市西部は日本有数のスカイスポーツエリアでもあり、気象庁地磁気観測所の所在地としても知られています。スカイスポーツとしては、ハンググライダーやパラグライダーなどを楽しむことができ、足尾山や吾国山、真家山、峰寺山の4箇所に離陸場が設置されており、休日となると、太空を舞うカラフルな羽の乱舞が見られます。
好まれる理由としては、都心から1時間ほどで向かうことができる立地にあるのかもしれません。もちろん初心者向けの体験コースなどもしっかりと用意されているので、一度体験してみたいという方には持ってこいかもしれません。

関東三大祭りとして有名なのが「常陸國總社宮大祭」です。毎年9月に行われる祭りで、三~四日かけて行われていた祭りだそうですが、現在では9月15日からの3日間となっているそうです。そんな祭りの見所はなんと言っても獅子大行列ではないでしょうか。
こちらの獅子は一人が被って踊るものではありません。移動式の小屋が付随した形の大きな「幌獅子」と呼ばれます。
そんな大きな獅子ということもあり、獅子頭も大きなもので60cm、30kgにも達します。当然、これを人が持って舞い踊る訳で、交代しながら各町内を周ります。そして、午後3時ごろに一堂に会して練り歩くのが獅子大行列なのです。それぞれの獅子は表情も異なりますので、見比べるのも楽しいかもしれません。

そんな石岡市の名物となっているのが「星空のシンデレラ」というお酒です。お酒と言っても焼酎なのですが、焼酎らしからぬネーミングにまず驚きでしょう。そして、原材料に使われているものにさらなる驚きの逸品です。使われているのはこの地区の特産である味平かぼちゃが使われています。結果、甘い風味がお酒としても残っているそうです。当初は限定600本の製造だったのですが、すぐに完売するほどの人気があります。旅行に行った時にはお土産の一本として如何でしょうか。

インストラクターにも電話代行はおすすめ

ヨガやテニス、スカイダイビングなどなどの習い事には、インストラクターと呼ばれる先生が必要になります。上記で紹介したスカイスポーツにも当然ながら存在しています。そんなインストラクターの人たちにオススメさせて頂くのが電話代行です。というのも、インストラクターは生徒たちに技術などを教えるわけですが、そんな時に予約や新規入会の電話などがあっても電話に出ることができません。結果、お客様を逃してしまう可能性が出てきます。電話代行を利用すれば、取りこぼすことなく電話応対ができるので、お客様を獲得するお手伝いができるのです。

弊社の電話代行は、応対内容をオーダーメイドでき、電話をかけてこられた方に様々な対応が可能です。
電話代行の利用料金について心配される方は多いと思いますが、例えば、営業電話や間違い電話などは件数としてカウントしない、という対応も可能なので、無駄のない料金で利用が可能です。激安を打ち出している電話代行業者は存在しますが、名前や電話番号などを聞くだけで、何の質問にも答えられず、全てインストラクターからの折り返し電話で対応、というところも存在します。その間にお客様は心変わりしてしまうかもしれません。弊社の場合は、絶対的な値段は激安ではないものの、オペレーターの丁寧な電話対応で皆様をサポートさせていただきますので、ご利用を検討してみてはいかがでしょうか。

タグ : 市外局番 画像 石岡市 茨城県
Pocket

The following two tabs change content below.

電話代行サービス株式会社広報部

お問い合わせ