市外局番【0428番】:東京都、青梅市

更新日:2022.04.27スタッフブログ

着物姿の女性

電話代行サービス(株)でサービス提供している、電話代行オペレーターが紹介する市外局番情報。今回は東京都青梅市の市外局番を紹介します。

電話代行オペレーター「東京都青梅市」の市外局番

「東京都青梅市」の市外局番は「0428番」

「0428」から始まる市外局番を持つのは、東京都青梅市です。読み方は「おうめ・し」になります。東京都と聞くと、そびえるビル群や非常に混雑した街を想像するかもしれませんが、どちらかといえば郊外の街であり、雰囲気は異なります。

北側は埼玉県飯能市(はんのうし)、南側は日の出町に接しており、23区からは西へ少し離れた場所にあります。東京駅から青梅駅まで移動すると、電車で1時間以上かかる上、23区内よりも電車の本数が少なくなり、なかなか遠い場所まで来たといった印象を持つと思います。

気候は冬は都心と比べ寒く、1月・2月の最低気温はほぼ毎日氷点下を記録するそうです。冬場の気温は都心とは大きな開きがあり、降雪は珍しくないそうです。

東京というと、「03番」から始まる電話番号が有名ですが、実は東京の中心である23区やその周辺の一部しか使用されていません。青梅市は東京の中心から少し西に向かったところにあるため、「03番」ではないのです。そのため、「04番」から始まる電話番号が割り当てられています。

青梅市の見所

そんな青梅市の見所といいますと「青梅きもの博物館」です。日本の伝統文化である着物を展示しており、また貴重な品として両殿下が天皇即位式で着用されました衣裳を預かっているそうです。イベントや企画展示などによっては、それらを拝見する機会があるかもしれません。日本の伝統文化である着物の美しい柄を堪能してみてはいかがでしょうか。

また、青梅駅の近くには、「青梅赤塚不二夫会館」があります。赤塚不二夫さんと言いますと、「おそ松くん」や「ひみつのアッコちゃん」「天才バカボン」」などの漫画を描いた、とても有名な漫画家です。休館日は月曜日となっていますが、月曜日が祝日の場合は、翌日にずらされます。

また、昭和を巡る3館めぐり券と題して「青梅赤塚不二夫会館」「昭和レトロ商品館」「昭和幻燈館」の3ヵ所に入館できるお得なチケットもありますので、家族で訪れるには良い場所かもしれません。

青梅駅と青海駅の間違いに注意!

こちらのページで紹介しておりますのは、東京都青梅(おうめ)市ですが、同じ都内の江東区にはゆりかもめの「青海(あおみ)駅」が存在します。はるばる遠方から上京し、相手と待ち合わせなどを行うことは多いと思いますが、思い違いで他方の駅に向かってしまった、といったことが実際にあるようなので、間違えないようにしましょう。

最近では駅番号が振り分けられていますので、駅番号でチェックするのも良いかもしれません。ちなみに青梅駅はJC62青海駅はU10となります。

青梅駅と青海駅の違い
駅名 路線 駅番号 住所
青梅(おうめ)駅 JR青梅線 JC62 東京都青梅市本町
青海(おうみ)駅 ゆりかもめ U10 東京都江東区青海

東京都に進出したい事業者の方へ

弊社では、東京都内の電話番号を貸出するサービスも行わせて頂いており、03番号はもちろん、042から始まる番号も貸出可能です。東京進出を検討していたり、新しい事業を立ち上げを検討している方は、住所を貸出するバーチャルオフィスと合わせてご利用いただければ、低コストで仮想の事業所を開設可能です。

実際に占有スペースがあるわけではありませんが、借りた住所と電話番号は、名刺やホームページなどに記載でき、郵便物の受取や、かかってきた電話の対応も可能です。

また、忙しくてどうしても電話に出られない、電話に出ることなく業務に集中したいという方は、弊社の「秘書代行」というサービスも併用可能です。こちらは、事業者様にかかってきた電話を、弊社が代わりに対応させていただくサービスです。弊社よりお貸出した電話番号だけでなく、既にお持ちの電話を転送していただくことによって、ご利用可能です。

電話対応の品質にもこだわり、丁寧なご案内をいたします。上記のような青梅青海のような、間違えやすいヒヤリングを行うとしても、事前にしっかりと打ち合わせを行わせていただき、適切な対応を行います。

激安料金ではありませんが、事業者様ごとの専用対応と、無駄のない適切な利用料金が実現できるオーダーメイドサービスとなっておりますので、こちらもぜひともご利用をご検討ください。

Pocket

The following two tabs change content below.
電話代行サービス株式会社では、電話応対のアウトソーシングを検討している方向けに、電話代行やビジネスに関する情報を発信していきます。 電話代行について相談する
お問い合わせ