市外局番【0556番】:山梨県、南巨摩郡

2013.08.10スタッフブログ
Pocket

電話代行サービス(株)でサービス提供している、通販受付代行オペレーターが紹介する市外局番情報。今回は山梨県の南西部に位置している「山梨県南巨摩郡」の市外局番を紹介します。

通販受付代行オペレーターが紹介する「山梨県南巨摩郡」

ダイヤモンド富士

「山梨県南巨摩郡」の市外局番は「0556番」

今回紹介させていただきますのは市外局番「0556番」の山梨県南巨摩郡です。読みとしては「みなみこまぐん」となるそうです。

南巨摩郡には以下の町が含まれています。

  • 早川町(はやかわちょう)
  • 身延町(みのぶちょう)
  • 南部町(なんぶちょう)
  • 富士川町(ふじかわちょう)

そんな南巨摩郡に属している「富士川町」でオススメなのが「ダイヤモンド富士」ではないでしょうか。どこかの観光施設などではなく、富士山の山頂に朝日がかかることで、神々しく富士山の山頂が光り輝く姿を見ることができるものです。
そのスポットが富士川町にあるのだそうです。季節的には冬至の前後期間だけ、富士川町高下(たかおり)地区で見られるそうです。そんな絶景ならば、カメラが好きな人は是非ともシャッターに納めたいのではないでしょうか。富士山は世界遺産にも登録されましたから、連泊してでも、機会を狙ってみてはいかがでしょうか。

また、山梨県は日本で幾つかある海に面しない県の1つ。そのため、昔から塩の生産ができず、多くを近隣からの交易品として
購入していました。そのため、塩を貴重品として用いることが多かったようです。こういった経緯から県の交流センターとして「塩の華」という名前が付けられました。今では貴重品とは言えませんが、美味しい塩を販売すると共に、塩まんじゅうなる商品も販売しているそうです。

秋には、周囲を山に囲まれていることから、もみじの落葉には風情が感じられるはずです。また、他にもさまざまなアクティビティが存在しており、夏場はカヌーなども体験することができるようです。他にも荒っぽいのが好きな方にはラフティングなどもあります。山ナシと言っても山が近くにある山梨県だから楽しめるアクティビティですね。

ちなみに、東京からは2時間ほどかかります。日帰りというよりも、ゆっくりと宿泊施設に一泊して観光を楽しんだ方が、気持ちを落ち着かせて楽しむことができるかもしれません。

地方でも利用できる電話代行。利用事例を紹介

電話代行サービスというのは、どこの地方でも簡単に利用することができます。とは言え、自身が住んでいる所で本当に利用できるのかいろいろと知らないことだらけだと思います。中には「電話代行」ってなに?という方もいるかもしれません。
そこで、電話代行の利用事例を紹介させて頂きますので、電話代行とは何かを知らない皆様や、地方でも利用できるのかと疑問に思う方は、利用事例を確認して頂ければと思います。
神奈川県横浜市|コインパーキング保守管理の「夜間休日電話代行」の利用事例

Pocket

The following two tabs change content below.

電話代行サービス株式会社広報部

お問い合わせ