年末年始の対応は?休暇中に活用される秘書代行

2017.01.23秘書代行
Pocket

秘書代行を活用して有意義に休暇を過ごす

秘書代行は、外出が多い方やオフィスに不在の場合が多い方におすすめのサービスです。また、休暇中の活用も人気で、多くの企業が導入しています。今日は、休暇の際に秘書代行を利用するメリットを紹介してみたいと思います。

秘書代行とは

秘書代行とは、貴社にかかる電話を転送し、オペレーターが代行するサービスです。簡易な留守対応だけでなくきめ細やかな対応を約束しています。秘書代行は、オフィスに不在が多くお困りの方や、事務員の人件費削減をお考えの方、電話が多く電話に出られない時がありお困りの方などにご好評いただいています。また、休暇中に活用することで営業時間外の対応も可能となり、低コストでメリットの多いサービスです。

休暇中の利用方法

特に個人事務所を経営されている方は、代表者であっても外出することが多いです。また、休日や長期休暇の時などは、事務所の電話がつながらないことが多いのではないでしょうか。もちろん、電話には留守番電話という便利な機能があります。しかし、毎度留守電になっていると顧客の方にも失礼ですし、留守電にメッセージを残さない方もいます。着信履歴があったとしても、なぜ電話が掛かってきたのか分からないですし、今度は相手の状況も考えなくてはなりません。そんなトラブルに備えて、休暇中に利用する秘書代行は役立つと言えます。

コストを抑えて導入

休暇中はもちろんのこと、それ以外の面からも秘書代行はメリットの多いサービスと言えます。多いのは、事務員さんが退職した後に利用するというケースです。事務員さんが退職してしまったものの、新たに採用が必要という訳でなく、ちょっとした電話対応をして欲しいという場合もあるのではないでしょうか。そうした場合に活用しやすいのが秘書代行です。事務員さんの人件費に比べると、圧倒的にコストを抑えて導入できます。また、商談や打ち合わせが多くなかなか電話に出られないという方、繁忙期のみ電話対応をアウトソーシングしたいという方などに注目されています。

休日や長期休暇でも、このサービスがあればリラックスして過ごすことができるはずです。電話が気になって旅行やショッピングに集中できない、なんてこともなくなります。もちろん、休暇のためだけでなく、会社の信頼や顧客へのスムーズな連絡を含めて秘書代行を導入するのはお勧めです。当社ではオーダメイド型の秘書代行を提供していますので、電話対応や事務所経営のコストカットについて考えている方は、ぜひ、ご相談いただければと思います。

年末年始は秘書代行を活用して効率的に

休暇の中でも年末年始における秘書代行の活用は、より一層価値のあるものだと思います。やはり、年末年始だけはゆっくりしたい、のんびりと過ごしたい、という方は多いと思います。また、年末年始が繁盛期である業界では電話での問い合わせが増えるので、その期間に電話対応を任せれるのは、非常に大きいことだと思います。

秘書代行のシステムとは?

秘書代行のシステムは、クライアント様の電話回線にかかってきた電話を転送することで電話対応を行うことができるようになっています。年末年始でのご利用も多く、年末年始といった特別な期間といえどもかかってくる電話を逃したくない、といった理由で利用されています。商品の配送等を受け付けている会社の場合だと年末年始が繁盛記の場合が多いので、そういった方に利用していただくと、仕事の効率化を図ることができると思います。

短期スタッフ募集よりも格安で

繁盛期にのみ短期スタッフという形で、アルバイトやパートを採用する企業やお店も多いですが、コスト面から言えば秘書代行の方が格安です。短期と言えどもアルバイトで採用する場合、募集広告や面接などでコストも時間もとられる場合が多いです。秘書代行は電話でお問い合わせいただければ、すぐにオーダーメイド型のサービスをご提案します。ニーズに合ったサービスを無駄のない料金設定でご案内できますので、アルバイトやパートを募集するよりもメリットは大きいといえるでしょう。

秘書代行導入の流れ

最短で翌日からのご利用も可能な、スピーディーな対応を当社では行うことができます。フリーダイヤルでお電話をいただければ、専任の担当スタッフが手続きなどをご案内します。なお、お見積り、お問い合わせフォームからも受け付けています。電話代行サービスにおいて秘書代行を利用する際は、料金の確認や各種ご相談のほかに、打ち合わせが大変重要になってきます。当社では、お客様からのご要望に沿ったオーダーメイドサービスが利用できる様になっています。どの様な電話応対を希望されるのか、連絡や報告は誰に行うのか、情報案内を希望されるのかなど、細かくイメージを伝えていただければ、きっと、ご満足いただけるサービスを提供できると思います。

この様に土曜や日曜などの休日、夏期休暇や年末年始などの長期休暇にも秘書代行は多く活用されています。休日や長期休暇を有意義に過ごされたい方、休日や長期休暇でも電話対応をしっかりと行われたい方、ぜひ、秘書代行を利用してみて下さい。

Pocket

The following two tabs change content below.

電話代行サービス株式会社広報部

お問い合わせ