『ネットショップ専門 電話代行』の活用事例をご紹介!

2018.04.30電話代行

『ネットショップ専門 電話代行』の活用事例をご紹介!

お客様から信頼され、満足いただけるネットショップを運営するには、お客様に喜ばれる的確な顧客対応が重要となります。そのためには、お客様をお待たせしないスピーディーさを重視するのはもちろんのこと、親切かつ丁寧な応対についても心がけねばなりません。

しかし、ショップ運営と並行して、丁寧なお客様対応をし続けることは難しく、限界を感じているネットショップ担当者の方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、ショップ運営をしながらでもショップのイメージアップに貢献できる『ネットショップ専門 電話代行』の活用事例や、実際に利用することによるメリットについて紹介します。

『ネットショップ専門 電話代行』の活用事例をご紹介

『ネットショップ専門 電話代行』の活用事例をご紹介

『ネットショップ専門 電話代行』は、少人数体制で経営されている企業様など、どうしても電話対応にまで時間を割けないという事業者様に多くご利用いただいております。

ここでは、このような事業者様がどのような形で『ネットショップ専門 電話代行』をご利用いただいているか、活用事例3つを取り上げてご紹介します。

1. 商品詳細についてのお問い合わせ対応

『ネットショップ専門 電話代行』では、商品の詳細に関する様々なお問い合わせについての対応をさせていただいております。
商品詳細に関するお問い合わせでは、『ネットショップ専門 電話代行』の電話対応スタッフ側で、商品について多く問い合わせを受ける点についてあらかじめまとめたマニュアルを用意しており、そちらを確認しながら臨機応変な対応を行っております。
また、お客様からの質問にもスピーディーにお答えさせていただいておりますので、お待たせすることもありません。
そのため、お問い合わせいただきましたお客様にも大変満足いただけた、というお声を頂戴しております。

2. 商品の発送状況に関するお問い合わせ対応

ショップから注文した商品の配送状況も、お客様から多く問い合わせを受ける内容の一つです。『ネットショップ専門 電話代行』では、商品発送状況の確認についても、お客様の心配事に寄り添った丁寧な説明で、迅速かつ的確な対応をさせていただいております。

『ネットショップ専門 電話代行』の電話対応スタッフ側で、現時点における商品の発送状況を詳しく説明させていただきますので、問い合わせをされたお客様に安心感を得てもらいつつ、丁寧な対応をしてもらえるショップとしてお客様からの印象が向上したという評価をいただいております。

3. 料金に関するお問い合わせ対応

料金に関するお問い合わせ対応も、『ネットショップ専門 電話代行』で取り扱っております。
例えば、お客様から問い合わせの多い送料に関しても、『ネットショップ専門 電話代行』の電話対応スタッフが、システムについてくわしく説明させていただいております。
また、あわせて追加の質問を受けた場合は、そちらについてもご紹介させていただいております。

お客様の不安を取り除く、丁寧かつわかりやすい説明を行っておりますので、ご利用いただいたネットショップ担当者様からは、「お客様に喜んでいただきリピート率も向上した」と多くの感謝のお声をいただいております。

『ネットショップ専門 電話代行』を利用するメリットとは?

『ネットショップ専門 電話代行』を利用するメリットとは?

それでは、『ネットショップ専門 電話代行』を利用するメリットについて、ここでご紹介しておきましょう。
『ネットショップ専門 電話代行』を利用することによるメリットには、次の4つが挙げられます。

1. 人手が足りない会社でも他業務に専念しつつ細やかな電話対応が可能となる

『ネットショップ専門 電話代行』を利用することで、人手不足で電話対応に時間を割けない会社であっても、きめ細やかな対応が可能です。
電話業務専門のスタッフを『ネットショップ専門 電話代行』にお任せいただくことで、ネットショップの運営や顧客管理、プロモーションなどの他業務に専念いただくことができます。

2. 営業時間外や休日用のコールセンターとしても利用できる

ネットショップのアクセスが増える土日祝日や夜間などの営業時間外でも、『ネットショップ専門 電話代行』をご利用いただくと、取りこぼしのない電話受付対応が可能です。

また、21時以降の電話対応や休日のコールセンターとしての利用もできるため、臨機応変な電話受付を希望している事業者様にもぴったりです。

3. お客様に安心感を与え、商品の購入率やリピート率があがる

『ネットショップ専門 電話代行』の電話対応は、一人ひとりのお客様の問い合わせに対し、丁寧な対応をさせていただきますので、お客様の満足度がアップしたという評価をいただいています。
その結果、商品の購入率やリピート率も向上し、競合店との差別化にも一役買っています。

4. 副業でのネットショップ運営でも丁寧な電話対応ができる

ネットショップ運営をされている方の中には、副業として取り組んでいる方もおられるのではないでしょうか。
『ネットショップ専門 電話代行』の電話受付は、24時間365日の対応が可能ですので、本業が多忙な場合でも対応漏れすることなくお客様からの電話を受けることができます。

また、問い合わせが多い内容については、独自の対応マニュアルを用意していますので、お問い合わせいただいたお客様にも、的確かつ丁寧な対応にきっとご満足いただけることでしょう。

ネットショップ経営に課題を抱えている事業者様はぜひ『ネットショップ専門 電話代行』にご相談を!

今回は、『ネットショップ専門 電話代行』をご利用いただくことで得られる事業者様のメリットや実際の活用事例についてご紹介しました。

弊社は、ネットショップ・ECサイトのお客様対応に特化した電話代行を行っており、お客様のサイト信頼度向上やイメージアップに最適です。競合店との差別化を図りたい場合にもぴったりですので、ネットショップ経営に課題を抱える事業者様はぜひご利用ください。

また、事業者様のネットショップ運営に合わせたオーダーメイド対応をさせていただきますので、きめ細かな対応も可能です。
ネットショップでの電話対応にお悩みの方は、ぜひ当社の『ネットショップ専門 電話代行』にお気軽にご相談ください。

Pocket

The following two tabs change content below.
電話代行サービス株式会社広報部
電話代行サービス株式会社では、電話応対のアウトソーシングを検討している方向けに、電話代行やビジネスに関する情報を発信していきます。 電話代行について相談する
電話代行サービス株式会社広報部

最新記事 by 電話代行サービス株式会社広報部 (全て見る)

お問い合わせ