税理士業務をサポートする電話秘書のご紹介

2017.09.22 更新日:2021.08.17スタッフブログ

電話秘書で業績アップや顧客の確保を!

税理士業務などをサポートする電話秘書は、親切なオペレーションが好評を得ています。このサービスを利用すれば、担当スタッフの丁寧な対応にお客様が満足し、税理士事務所の印象も良くなるからです。また、高い応答率と迅速な対応でお客様に安心感も持ってもらえます。その結果、事務所は多くのメリットを手に入れられます

丁寧な対応だから顧客の印象がアップする。

電話秘書のオペレーターは、日頃の研修などを通じて丁寧な対応が身についています。一口に丁寧と言っても実態はさまざまですが、このサービスを担当するスタッフがもっとも心掛けていることは、“お客様目線のオペレーション”。言葉使いだけ丁寧と言うわけでなく、お客様の真意を理解するため、真剣に話に耳を傾けます。機械的な処理をせず、お客様が納得できる回答の提示に努める姿勢が高く評価されています。

その結果、業務を依頼した事務所への印象も向上します。対応したオペレーターは、お客様から見れば代行会社の社員ではなく電話をかけた事務所の職員です。そのため、親切なオペレーションに対する評価が事務所のイメージにも影響を与えているのです。電話秘書を利用すれば丁寧なお客様対応が約束されるので、クライアントに好印象を持ってもらえるでしょう。

税理士の男性

応答率のアップで業績とリピーター確保に貢献。

電話秘書サービスを利用すれば、応答率も上がります。まず、お客様を待たせずに電話をつなぐシステムが導入されているため、基本的に電話の取りこぼしが無くなります。「電話になかなか出てくれない」「いつかけても留守番電話になる」、こういう事象は、お客様にとってはかなりマイナスイメージです。もし、その取りこぼした電話が業務依頼の内容であれば、マイナスイメージどころか業績ダウンにもつながります

反対に、電話の取りこぼしが無くなるということは、全ての着信に対応できるので、業績アップや顧客の確保に貢献できます。必ず電話がつながると分かれば、いつでも相談できると安心してもらえるからです。スタッフのオペレーションに満足すれば、また電話しようと思ってくれるでしょう。その結果、事務所への相談や業務依頼が増え業績は上がります。仕事の成果にお客様が喜んで下されば、リピーターとして繰り返し依頼してくる可能性も生まれるのです。

Pocket

The following two tabs change content below.
電話代行サービス株式会社では、電話応対のアウトソーシングを検討している方向けに、電話代行やビジネスに関する情報を発信していきます。 電話代行について相談する
お問い合わせ