市外局番【0237番】:山形県、寒河江市

更新日:2022.08.25スタッフブログ

さくらんぼ

電話代行サービス(株)でサービス提供している、電話代行オペレーターが紹介する市外局番情報。今回は山形県の中程に位置する「寒河江市」の市外局番を紹介します。

電話代行オペレーター「山形県寒河江市」の電話市外局番

「山形県寒河江市」の市外局番は「0237番」

今回紹介させて頂くのは、市外局番0237番の山形県寒河江市です。読み方は「さがえし」となります。山形県の内陸部にあり、県内有数のさくらんぼの生産地となっています。

市の木にはさくらんぼが指定され、平成2年(1990年)には6月の第3日曜日を「さくらんぼの日」として制定するなど、内外ともにさくらんぼの地として知られています。そんな特産品を生かした食料品も多く、さくらんぼを利用したワイン「さくらんぼわいん」という商品もあるそうです。

当然ですが、市内にはさくらんぼ狩りができる農園などもありますので、さくらんぼを楽しめる春から夏までの季節となると、小学生以上が1,200円で60分の食べ放題などができたりします。(農園などによって価格や時間などに差がでますので、事前に調べてから行くことをオススメします)

さくらんぼの特産地であり、市内のイベントとして毎年、6月上旬から7月上旬頃まで「さくらんぼ祭り」というイベントを開催しているそうです。さくらんぼシーズン真っ盛りのイベントということもあり、さくらんぼを全面に押し出したイベントが企画されております。一番の見どころというと「ミスさくらんぼコンテスト」ではないでしょうか。

そして、もっとも目玉のイベントというと、さくらんぼの種飛ばし大会です。レディースやシニア、ジュニアなど。様々な部門で種飛ばしチャンピオンを競うもので、過去の大会ではなんと10m以上飛ばす強者もいるそうです。参加人数もかなり多く、2015年の大会では参加者が2944人集まり、ギネス記録にも認定されています。

東京からですと、車で「4時間30分」ほどかかります。さすがに日帰りで楽しむことはできないと思いますが、市内にはいくつかの宿泊施設もありますので、一泊しての観光も楽しめるかもしれません。

電話予約の未来と応対品質

最近はネットワーク環境が普及し、スマホなどの利用者数が伸びていることで、何らかのイベントや宿泊施設、旅行などのチケット購入や予約などを、インターネットを介して行う人が増えてきています。値段やサービス内容などの比較サイトも出現し、時間や曜日に関係なく、自分の好きなタイミングで気軽に行えるようになりました。

今後も、電話予約という手法は減るようになり、ネット予約中心に移り変わっていくようになることでしょう。しかし、電話での予約には、インターネット予約にはない利点はあります。例えば、旅館の予約をネットで行った場合、部屋の間取りや備品などについて調べる方法は、掲載されている画像しかありません。画像で伝わる情報も多いですが、電話予約の場合、電話応対する相手に詳しく聞くことができます。

しかし、そこに必要なのは商品やサービスへの理解度です。電話を代行業者に委託していた場合、値段だけで業者を選んでしまうと、問題が発生することもあります。低価格で電話代行業者の中には、オペレーターへの教育が行き届いておらず、対応するオペレーターによって回答が違っていたり、簡単な内容であっても折り返し電話となることもあるようです。

しかし、弊社ではこのようなことが起こらないよう、高い品質で対応できるようにしています。まず、電話やメールなどで事前の打ち合せをしっかりと行います。多少のお時間はいただくかとは思いますが、具体的な情報をおうかがいしたり、これまでの実績から、質問されることが多い内容などをご案内させていただき、対応方法を決定します。そして、そのおあずかりした情報をもとに、事前教育を受けたオペレーターが丁寧にご案内を行います。

また、弊社では電話代行の他にも、電話番号貸出サービスを行っております。寒河江市からの近隣では、宮城県仙台市の「022」から始まる番号を貸出可能です。もちろん、東京の「03」や大阪の「06」から始まる番号も貸出可能です。住所を借りることができるバーチャルオフィスと合わせて利用すれば、新たに他の地方へ進出したいけれど、事務所をかまえられるほどの事業拡大ができるかはわからない、という企業様に活用していただけるのではないかと考えています。

弊社よりお貸出しを行った住所や電話番号は、名刺やホームページなどに掲載可能です。電話番号は貴社専用回線として利用でき、借りた住所で郵便物を受け取ることもできるので、新たなビジネスチャンスを掴めるかもしれません。詳しくは弊社のブログ「全国に対応した秘書代行の電話番号貸出サービスで収益の拡大を!」で解説していますので、ぜひご覧ください。

Pocket

The following two tabs change content below.
電話代行サービス株式会社では、電話応対のアウトソーシングを検討している方向けに、電話代行やビジネスに関する情報を発信していきます。 電話代行について相談する
お問い合わせ