市外局番【0436番】:千葉県、市原市

2013.08.03スタッフブログ
Pocket

電話代行サービス(株)でサービス提供している、通販受付代行オペレーターが紹介する市外局番情報。今回は千葉県の中央部に位置する「市原市」を紹介します。

市外局番「0436」の「千葉県市原市」をご紹介

市原市の象

「千葉県市原市」の市外局番は「0436番」

今回紹介させていただきますのは、市外局番「0436番」、千葉県市原市です。千葉県の北西部の東京湾に面している都市で、製造品出荷額が県内トップ、千葉県を代表する工業都市で、ジェフユナイテッド市原・千葉のホームタウンでもあります。また、千葉県内では面積が一番大きな市でもあります。

東京からだと電車で約1時間30分ほどかかり、車だと1時間ほどなので、少し遠く感じます。東京湾に面しているのですが、残念ながら海水浴場はないようです。やはり海水浴場と言うと、太平洋に面しており、九十九里浜がある方が人気です。

オススメのスポットとすると「市原ぞうの国」です。映画「星になった少年」のロケ地ともなったことでも有名で、何頭もの象が出迎えてくれます。そんな象によるショーも開催されており、毎日二回公演を行っています。また、象と触れ合える催し物もされており、象に乗ったりなどができます。

他にオススメというと「千葉こどもの国キッズダム」です。もともとは「千葉県こどもの国」という名前で始まったのが1971年ですが、2006年には閉園することになり、その後2007年に今の名前となって施設は続いています。敷地内のアトラクションは様々あり、ゴーカートなど、子どもたちが遊んで楽しく身体を動かせるような施設がいくつもあり、子供の遊び場としてはオススメできるかもしれません。

上記で紹介したように東京から「1時間程度」なので、日帰りとしても行ける範囲です。お昼ごはんを持参で家族旅行として訪れてみてはいかがでしょうか。

他の地方へ進出をお考えの事業者様へ

弊社では、事業者様にかかってきた電話を代行する、電話代行をサービスとして提供しておりますが、それ以外にも、各地の電話番号を貸出するサービスも行っております。市原市の周辺ですと、043から始まる千葉市や、047から始まる習志野市や船橋市、東京03も貸出可能です。また、東京と大阪に限り、住所をお貸出しすることも可能です。地元で腰を据えて事業を行いたいけれど、東京や大阪に進出をお考えという方は、住所と電話番号を借りることによって、仮想的に東京へ進出することができます。借りた住所と電話番号は、名刺やホームページにも記載でき、郵便物の受取りや、かかってきた電話の対応も可能です。
実際にオフィスなどをレンタルするよりも、低リスク、低予算で実施できますので、一度こちらのサービスを利用して、どの程度の効果が出るか、様子を見るという手段を試してみてはいかがでしょうか?

Pocket

The following two tabs change content below.

電話代行サービス株式会社広報部

お問い合わせ