24時間対応の秘書サービスの目的とは?

更新日:2022.05.06スタッフブログ

笑顔で対応するオペレーターの風景

弊社が提供している電話による秘書サービスは、24時間対応しているものもございます。そんな秘書代行サービスの問合せで以前に「便利そうで利用してみたいけど実際よく知らない」という質問をされたことがあるので、今回はそんな弊社が提供する秘書代行サービスの目的についてお話いたします。

電話対応する秘書サービスの目的

秘書サービスについて

秘書サービスとは、電話代行と呼ばれ、お客様からの電話を代行サービス会社に転送されオペレーターが応対してくれるサービスのことです。名前、連絡先、用件を聞き、メールや電話で連絡してくれます。

例えば事務所から出るのでその間に電話がかかってきたら代わりに受けて欲しい場合や、夜間の少ない電話応対に利用されるという使われ方をします。他にもネット通販の問い合わせ、お客様相談窓口なども秘書サービスの目的の一つ。不在のときに代わりに電話を受け取ってくれるサービスです。

秘書サービスの各サービスについて

秘書サービスにも様々なサービスがあります。基本的な電話業務は、先程も説明したお客様と企業を結ぶ仲介役です。その他には夜間休日電話代行やコールセンター代行などもあります。

最近では注文受付や商品説明、返品・交換受付などの対応をしてくれる通販受付や、求人受付専門電話代行など幅広くサポートしてくれるのが秘書サービスの目的でもあります。電話に関するサポートには秘書サービスを利用することです。

24時間応対する目的

電話代行や秘書サービスを調べていると24時間365日対応というのが目に入ってきます。これも秘書サービスのメリットであり目的の一つです。電話代行という通り電話を代わりに受け取って連絡してくれるサービスですので、不在時や深夜にお客様からかかってきた電話を秘書サービスの会社に転送すれば、オペレーターが丁寧に対応してくれます。お客様からも伝えたい連絡をすぐに伝えられ、その情報をすぐに秘書サービス利用者に教えてくれるので便利なサービスです。顧客と秘書サービスと取引先とのトライアングルがうまくできるので信頼も高まります。

秘書サービスの目的は、電話を通じて多くの顧客から取引先まで臨機応変に対応し、電話に出られない時間帯に代わって受け取ってくれることを目的としているのが電話代行というサービスです。オペレーターは、丁寧な電話対応を行います。代行会社であるので24時間応対というのもメリットであり、顧客側への配慮でもあります。電話代行のサービスをお考えの方は一度お試しで利用してみましょう。

Pocket

The following two tabs change content below.
電話代行サービス株式会社では、電話応対のアウトソーシングを検討している方向けに、電話代行やビジネスに関する情報を発信していきます。 電話代行について相談する
お問い合わせ