こんな悩みを抱えたら、秘書代行がおすすめ

2016.11.27秘書代行
Pocket

お悩みを解決できるかもしれない秘書代行

お客さまからの一本一本の電話に懇切丁寧に対応する秘書代行。きちんと内容を確認し、迅速かつ正確に報告することで、貴社の事業活動をサポートします。さまざまな利用価値があるだけに、多様なニーズに対応が可能。こんな悩みがある時、当社の秘書代行を活用してみませんか?

お悩みを抱えているOL

営業、打ち合わせなど、とにかく外出が多い

事務員を雇わず、経営者が一人で営業から事務対応をやりこなす経営スタイルもあるでしょう。営業や打ち合わせなどがある場合、オフィスは不在となってしまいます。携帯電話に転送する様になっていても大切な商談や打ち合わせの時に、電話がかかってきたら…。パーフェクトに対応するのは難しいものです。かといって、事務員を雇うにはお金などのコストがそれなりに必要です。

そんな悩みを解決してくれるのが、秘書代行です。電話応対のみを熟練のスタッフにお任せすれば、どんな場面でも安心して取り次ぎをお任せできます。その結果、顧客満足度も上がり、営業活動にも弾みがつくのではないでしょうか。

いつも留守番電話で申し訳ない

「留守番電話につなげているので大丈夫」と安心していいでしょうか?留守番電話につながったとしても、確実にメッセージが残されるとは限りません。もし、その電話が大きなビジネスに関係することだったら…。結局、電話対応でなかったので、仕事を取り逃がす。ということもありえます。そんな損失はなるべく避けたいところです。

やはり留守番メッセージが流れるより、オペレーターが取ってくれた方が電話をされてこられたお客さまも安心できるはずです。「最近、留守番電話で対応することが多くなった」と感じ始めたら、秘書代行の利用をおすすめします。

営業時間外にかかってくる電話はほとんど放置

会社が休みの日や、就業後にかかってくる電話に対応するのは困難です。しかし、そんな営業時間外にかかってきた電話を全て取りこぼしては、それだけビジネスチャンスを逃すことを意味します。応答率の低下は顧客満足度を下げ、企業ブランドや信頼度にも影響するでしょう。秘書代行は24時間365日対応可能なので、「営業時間外もきちんと対応したい」というニーズにもお応えできるはずです。

Pocket

The following two tabs change content below.

電話代行サービス株式会社広報部

お問い合わせ