引っ越し業者様におすすめ『夜間休日 電話代行』

更新日:2023.04.26電話代行

夜間に行われる引っ越し業者への電話

引っ越しを予定していても、夜遅くまで働いていると平日の昼間に引っ越し業者へ電話できるとは限りません。そんな顧客を獲得するために、24時間電話受付を開始したケースも少なくないでしょう。しかし、業務拡大に伴うスタッフの増員は簡単ではなく、深夜や週末の電話対応には苦慮するケースもみられます。そこで今回は、そんな悩みを解決へと導ける弊社の『夜間休日 電話代行』をご紹介します

夜間の電話対応もおまかせ!応答率の改善と柔軟な対応力

24時間営業の引っ越し業者との相性のよさ

引っ越し業者が24時間体制で電話対応する場合、『夜間休日 電話代行』はビジネスチャンスを広げるとともに、各スタッフの負担も軽減できます

着信の取りこぼしを防げる

24時間、顧客からの電話を受け付けるなら、それなりの応答率はしっかり維持したいところです。せっかく着信があっても、対応が間に合わず取りこぼしてばかりになったら意味がありません。人手が足りない時は、スタッフを補充して電話対応の体制を整える必要があります。

この問題を解決できる方法のひとつが、『夜間休日 電話代行』です。受付時間や応対するコール数を踏まえたうえで、適切な人員を配置します。コストを惜しむあまり、必要以上に人員を削る電話代行会社もあるようですが、弊社ではそのようなことはありません。

スタッフの負担軽減に貢献

事務所によっては、新規雇用のコストを省くため、その穴埋め分を既存スタッフで賄おうと考えるところもあるでしょう。しかし、日中に働いていたスタッフが夜間業務も引き受けていたら、なかなか疲れが取れずにストレスがたまってしまうかもしれません。

その点を考慮しても、『夜間休日 電話代行』は見逃せないサービスです。担当オペレーターは基本的な電話応対スキルを習得済みのため、安心して受付業務を任せられます。自社スタッフを早目に帰宅させられるため、過重労働によるストレスを防げるでしょう。

受付業務を任せて疲労軽減するスタッフ

弊社の『夜間休日 電話代行』は、いつでも丁寧な顧客対応を提供します。適切な人数編成を組むので、必要以上に代行料金が高くなることもありません。予算を必要最低限に抑えつつ電話の受付体制も充実したい時こそ、おすすめのサービスです。

具体的なオペレーション事例

『夜間休日 電話代行』の担当オペレーターは、ただ言葉使いなどが丁寧というだけではありません。クライアントの意向に沿いながら、丁寧なオペレーションを心がけます。引っ越し業者のサービスはさまざまですが、弊社のオペレーターはお客様が何を要望しているかの確認を怠りません。以下、女性顧客(A様)からの問い合わせに対する対応例をご紹介します。

オペレーター「お電話ありがとうございます。□□引っ越しサービスです」
A様「来月に引っ越しを予定しているのですが、お願いできますか?」
オペレーター「はい、問題ございません。では、最初にお客様の氏名と連絡先を頂戴いたします」
A様「○○といいます。連絡先は×××です」
オペレーター「(復唱する)ありがとうございます。弊社では荷物の配送以外に荷物の梱包などもお手伝いいたしますが、いかがなさいますか?」
A様「できれば頼みたいのですが、男の人はちょっと・・・」
オペレーター「その点は、ご心配に及びません。女性宅には、弊社に在籍する女性スタッフを派遣いたします」
A様「それなら安心です。ぜひ、荷造りからお願いします。詳しい日時が決まったら、また連絡します」
オペレーター「かしこまりました。では後日、お電話をお待ちしております。本日は○○が担当いたしました」

『夜間休日 電話代行』のオペレーターは、お客様の心情に配慮しながら、貴社の業務内容を詳しくご案内します。お客様は不安なく引っ越し作業を依頼できるので、売り上げとともに顧客満足度の向上も期待できるわけです。

『夜間休日 電話代行』の特長とメリット

もし、夜間の電話対応を行うだけなら、弊社以外にも選択肢はあるでしょう。しかし『夜間休日 電話代行』は、弊社ならでは特長とメリットをもっています。

電話対応が行われる夜間

しっかりしたチーム制

弊社では予想される作業量に応じて適切なスタッフの人数を割り出しますが、それぞれ独自に業務を処理するわけではありません。必ずチームの責任者が存在し、通話内容をチェックしています。
そのため、何か問題が見つかった際は迅速に対応。必要があれば、オペレーターの研修などを実施して品質向上に努めます。また、数人で1チームを構成するので仲間意識が芽生えやすく、誰かがトラブルに見舞われた場合には周りがフォローできることも大きな強みです。

柔軟な対応力

弊社のサービスは、柔軟な対応力にも特長があります。多くの業種では繁忙期があり、契約当初に申し込んだ内容では不都合が生じるケースも少なくありません。貴社が希望すれば、契約内容を切り替えるといった対応が可能です。

引っ越し業者の場合、年明けから年度末は引っ越しシーズンであり、仕事を依頼する電話も殺到するでしょう。通常よりコール数が多くなる場合など、コールプランの変更や回線数の追加など速やかに手配いたします

その他にも、『夜間休日 電話代行』は引っ越し業者様にさまざまなメリットをもたらします。ご利用を検討される際は、ぜひお気軽にご相談下さい。

Pocket

The following two tabs change content below.
電話代行サービス株式会社では、電話応対のアウトソーシングを検討している方向けに、電話代行やビジネスに関する情報を発信していきます。 電話代行について相談する
お問い合わせ