電話代行で、おせち料理の受付がいよいよ・・・

更新日:2022.04.21スタッフブログ

おせち料理

「おせち料理」の電話受付に電話代行を利用されるかも?

たった今、打ち合わせ終了しました。この顧客様は毎年、この時期になると「おせち料理」を通信販売形態にて販売されます。私が担当して、今年でもう既に6回目ですが、ビックリするのが毎年、毎年、受注数を伸ばされています。そんな「おせち料理」をネット通販で購入するというのは、ここ最近になって定着してきた習慣と言えるそうです。

おせち料理は、作る時代から注文する時代へ

これまでは近くのスーパーであったり、デパートなどでの予約注文が主流だったそうです。しかし、ネットが業界へと広がり、さまざまな形での注文手法が増えたことで、ネットでの予約も広がっていったそうです。

担当させて頂いている業者様の話によると、売れ筋となるのは「2~3人前」「8,000円~12,000円」程度の商品が多いとのことです。

受付代行なら電話代行サービスにおまかせを

弊社、電話代行サービスは「おせち料理」のように、季節商品の受付業務であったり、季節限定の電話対応なども対応しています。スプリングセールやサマーセールなど、セール時期になると、何かと電話応対が忙しくなる時期に合わせて、電話代行へとアウトソーシング(外注)にて助っ人を要請する業者様は多くいます。

春になればイチゴが美味しい季節になります。イチゴをあしらった季節限定商品の電話受付なども、お客様が集中するイベントとなり、電話が大変混雑する恐れがあります。そんな時にも電話代行を利用することができるはずです。

季節要因やさまざまなことで、急な電話対応が必要などの場合には、アウトソーシング(外注)にて電話対応できるオペレーターを雇ってみるのはいかがでしょうか。

Pocket

The following two tabs change content below.
電話代行サービス株式会社は、東京・大阪に拠点を置く電話代行・コールセンター代行等の電話関連のBPOサービスを提供する会社。導入実績は全国で9,500社以上(2025年10月現在)。24時間365日対応可能で電話番号の貸出やチャット・SMSによる受電報告など、現代の業務スタイルに即した機能も充実。全国対応可能で、多様な業種への実績を持ち、企業の規模や課題に応じて最適な電話応対を設計・運用。人手不足や業務効率化にお悩みの企業様に、パートナーとしてご活用いただいています。 電話代行ビジネスインフォメーションでは、電話応対のアウトソーシングを検討している方向けに、電話代行や関連するビジネス情報を発信していきます。 電話代行について相談する
お問い合わせ