電話代行で、おせち料理の受付がいよいよ・・・

2012.11.30スタッフブログ
Pocket

「おせち料理」の電話受付に電話代行を利用されるかも?

たった今、打ち合わせ終了しました。この顧客様は毎年、この時期になると「おせち料理」を通信販売形態にて販売されます。私が担当して、今年でもう既に6回目ですが、ビックリするのが毎年、毎年、受注数を伸ばされています。

新年に食べたいおせち料理

そんな「おせち料理」をネット通販で購入するというのは、ここ最近になって定着してきた習慣と言えるそうです。

これまでは近くのスーパーであったり、デパートなどでの予約注文が主流だったそうです。しかし、ネットが業界へと広がり、さまざまな形での注文手法が増えたことで、ネットでの予約も広がっていったそうです。

担当させて頂いている業者様の話によると、売れ筋となるのは「2~3人前」「8,000円~12,000円」程度の商品が多いとのことです。

受付代行ならおまかせを

弊社、電話代行サービスは「おせち料理」のように、季節商品の受付業務であったり、季節限定の電話対応なども対応しています。

スプリングセールやサマーセールなど、セール時期になると、何かと電話応対が忙しくなる時期に合わせて、電話代行へとアウトソーシング(外注)にて助っ人を要請する業者様は多くいます。

春になればイチゴが美味しい季節になります。イチゴをあしらった季節限定商品の電話受付なども、お客様が集中するイベントとなり、電話が大変混雑する恐れがあります。そんな時にも電話代行を利用することができるはずです。

季節要因やさまざまなことで、急な電話対応が必要などの場合には、アウトソーシング(外注)にて電話対応できるオペレーターを雇ってみるのはいかがでしょうか。

Pocket

The following two tabs change content below.

電話代行サービス株式会社広報部

お問い合わせ