市外局番【0776番】:福井県、坂井市

2013.07.22スタッフブログ
Pocket

電話代行サービス(株)でサービス提供している、通販受付代行オペレーターが紹介する市外局番情報。今回は福井県の北部に位置している「坂井市」をご紹介します。

通販受付代行オペレーターが紹介する「福井県坂井市」

東尋坊

「福井県坂井市」の市外局番は「0765番」

今回、紹介させて頂くのは「0776」番の福井県坂井市になります。読み方は(さかいし)となります。日本海に接していて、北側はあわら市、東側は石川県加賀市、南側は福井市とお隣です。

坂井市と言われても、あまりピンとこないとは思いますが、東尋坊(とうじんぼう)のある場所と言われれば、なんとなく理解できるのではないでしょうか。二時間ドラマなどにて、船越さんが犯人を追い詰める場所。というとお分かり頂けるかと思います。切り立っが崖でとても危険な場所です。ある意味、ドラマの締めくくりを演出する上で、より良い場所と言えるかもしれません。

東尋坊の由来といいますと諸説ありますが、雄島の大湊神社では、東尋坊という僧呂が崖の下へと落ちたことからと言われているそうです。その後、どうなったのでしょうか……。落ちていった東尋坊は突き落とした人物を飲み込んだと言われているそうです。

昔、東尋坊に行ったことがあります。かなり切り立った絶壁で、下を見下ろすのはそれ相応の勇気が必要です。冬場になると、大荒れで有名な日本海に面していることもあり、波飛沫が崖の上まで届くほどです。日本海を渡ってくる北風の寒さとあいまって、本当に重苦しい空気感を肌で感じてしまいます。

坂井市ですが、もちろん東尋坊だけが見どころではありません。ということでもう一つ紹介するのは「福井県児童科学館」です。別名「エンゼルランドふくい」と呼ばれています。子供向けの好奇心や探究心を伸ばすために建設された施設で、科学実験を見物できるコーナーやプラネタリウムなど、様々な科学に纏わる楽しい体験をすることができる施設となっています。あと、様々なイベントスケジュールが組まれており、常設展示では味わえない、素晴らしいイベントを体験することができるので、一度行ってみてはいかがでしょうか。

電話代行は地方でも利用できる

弊社では、電話代行というサービスを行っております。インターネットの普及で、電話を利用する機会は減ってきていますが、まだ多く利用されているのは事実です。

電話を転送するだけで利用可能ですので、福井県内からも利用できます。最近は、距離が遠くなっても通話料は変わらないという料金プランもありますので、転送にかかる料金はそれほど心配することはなくなってきています。事務員が辞めてしまった、外出する時は誰も電話に出られないなど、様々な悩みをお持ちの企業様にご利用いただいております。電話対応の悩みを解決できるかもしれませんので、気になる方はお気軽にお問い合わせください。

Pocket

The following two tabs change content below.

電話代行サービス株式会社広報部

お問い合わせ