市外局番【0595番】:三重県、伊賀市

2013.07.22 更新日:2021.06.21スタッフブログ

電話代行サービス(株)でサービス提供している、電話代行オペレーターが紹介する市外局番情報。今回は三重県の北西部に位置する「伊賀市」をご紹介します。

電話代行オペレーター「三重県伊賀市」の電話市外局番

手裏剣

「三重県伊賀市」の市外局番は「0595番」

今回紹介させて頂きますのは「0595」番の三重県伊賀市です。読み方は「いがし」となります。人口は約88,000人、工場が多くある場所です。

伊賀市と言いますと、外国人が大好きな言葉である「NINJA」の里として有名です。忍者で有名な都市はもうひとつ、滋賀県甲賀市が北部にありますので、そちらは後ほど取り上げさせて頂きたいと思います。

そんな忍者の里ですが、実際に伊賀市には「伊賀流忍者博物館」というものがあります。外国人も楽しめそうな忍者屋敷に忍者資料館もあり、忍者のいろいろな道具を見ることができる施設です。なかには忍者ショーも行われているようで、アクロバティックなショーを楽しめます。

外国人だけでなく、お子様にも大変良い刺激を与えてくれると思いますので、男の子のお子様をお持ちのみなさまは一度、行って見てはいかがでしょうか。

他にも、日本の伝統衣装というと十二単があるかと思います。着たいという思いがあっても、なかなか着れる機会に恵まれない衣装です。しかし、伊賀市では十二単の着付け披露がイベントとしてされているそうです。とは言え、着れるのは公募で募った結婚を前提とした二人の男女。なかなかできない貴重な経験をこの際に応募してみてはいかがでしょうか。

また、伊賀市の観光公式サイトには、趣向を凝らした様々なプランで旅する「伊賀ぶらり旅」というのが幾つか公開されています。動画で確認できるので、手軽にどのようなプランがあるのか知ることができます。伊賀に興味があるけど、忍者以外なにがあるの?という方にも、新しい歴史の発見などがあるはずです。興味がある人は、一度視聴してみては如何でしょうか。

『全国電話番号 貸出サービス』を実施中

弊社では電話代行というサービスを行っておりますが、「全国電話番号 貸出サービス」も行っております。全国の主要都市の電話番号をお貸出することができるサービスで、付近ですと京都市の「075」や、大阪の「06」から始まる番号です。
事業拡大などで新しい連絡先がほしい、という企業様に多くご利用をいただいております。地域を特定しない050番号や、0120から始まるフリーダイヤルも貸出可能ですので、ご興味をお持ちの方はぜひお問い合わせください。

Pocket

The following two tabs change content below.
電話代行サービス株式会社では、電話応対のアウトソーシングを検討している方向けに、電話代行やビジネスに関する情報を発信していきます。 電話代行について相談する
お問い合わせ