市外局番【079番】:兵庫県、姫路市

更新日:2022.04.22スタッフブログ

姫路城

電話代行サービス(株)で提供している、電話代行オペレーターが紹介する市外局番情報。今回は、兵庫県「姫路市」をご紹介します。

電話代行オペレーター「兵庫県姫路市」の電話市外局番

「兵庫県姫路市」の市外局番は「079番」

今回紹介するのは、市外局番「079」の兵庫県姫路市です。ご存知かとは思いますが、読み方は「ひめじ・し」です。

姫路市は、兵庫県の南側に位置し、人口50万人以上の比較的大きな市であり、兵庫県内では神戸市に次ぐ人口の多さを誇ります。瀬戸内海に面した海沿いには多くの工場などが建っています。

姫路市と言いますと、皆様ご存知の姫路城があります。姫路城はその概観から別名で白鷺城(しらさぎじょう)とも呼ばれております。白漆喰で塗りかためられた外壁が綺麗なことからそう呼ばれていますが、他にも城が置かれているのが「鷺山」である、岡山城の黒い壁を「烏城(うじょう)」と呼び、その対比からなど、由来には諸説あるそうですが、その見た目の美しさに変わりはありません。そのため、日本100名城に選ばれるとともに、世界遺産にも登録されています。

つい最近、姫路城の改修が終了すると、その姿が真っ白となっていることから、多くのテレビに取り上げられ、白すぎるのではといわれるほど注目を集めました。白鷺城と呼ばれるほどなので、積極的な白にしたと言っても問題ないのかもしれません。実際、当時はそれぐらい白かったが、雨風で色が落ちてきてき薄くなった。という話もあるそうです。

また、貴重な文化遺産でもあり、ユネスコの文化遺産としても認定され、外国人観光客が多くやってくる人気の観光スポットでもあります。春には桜が咲き、とても美しい風景を楽しむことができます。中を見学することもできるので、一度入ってみてはいかがでしょうか。わざと頭を打つようにしてある急な階段などがあり、城としての歴史やその造りの勉強になるでしょう。天守閣からは姫路市内を一望することができます。

観光イベントとなるのは「灘のけんか祭り」です。毎年10月14・15日行われる勇壮なお祭りで、一の丸、二の丸、三の丸から出てくる神輿をぶつけ合わせるという大胆で剛気なお祭りです。外から見物するには豪快なお祭ということで、楽しむこともできますが、自分がそれに参加すると思うと、なんとも恐ろしいお祭りです。

他の見どころといえば、姫路セントラルパークです。サファリバスやマイカーに乗って、動物のすぐ横を通ることができます。様々な動物が広い空間で自由に動き回っている様子を観察できますし、道を横切っていて一時停止を余儀なくされるなど、おりで飼われている普通の動物園では見られないような体験ができます。それ以外にも、動物へのえさやりや乗馬体験ができるなど、思い出に残る1日を過ごせるでしょう。

他にも、姫路市立水族館や、温室などで育てられた様々な植物が観察できる手柄山温室植物園などもあり、姫路城以外にも観光できる場所が沢山あります。一度行ってみてはいかがでしょうか。

電話対応のお悩みは電話代行で解決!

弊社では、企業様などにかかってきた電話を、代わりに対応する電話代行というサービスを行っております。秘書代行・電話秘書などとも呼ばれ、お客様のご案内が忙しくて電話に出られない、電話対応をしていると、どうしても仕事が遅れてしまう、といった場合に利用されているサービスです。

宿泊施設の予約や、各種問い合わせなどの電話に出られなければ、お客様は同業他社へ流れてしまうこともあります。電話番号の記載があるのに、誰も電話に出てくれない、いつまで経っても「混み合っております」というガイダンスしか流れないとなれば、企業イメージも落ちてしまいます。電話対応をする人員を雇えば解決しますが、それには手間やお金、時間がかかります。弊社におまかせいただければ、このような問題を解決できるかもしれません。

弊社では、事前にしっかりと打ち合わせを行い、貴社専用の応対内容を決定します。その後、情報共有やビジネスマナー研修などをうけたオペレーターが丁寧に対応します。ご利用開始の初日から確実な対応ができますので、安心しておまかせ下さい。

Pocket

The following two tabs change content below.
電話代行サービス株式会社では、電話応対のアウトソーシングを検討している方向けに、電話代行やビジネスに関する情報を発信していきます。 電話代行について相談する
お問い合わせ