市外局番【0749番】:滋賀県、長浜市

2013.07.29スタッフブログ
Pocket

電話代行サービス(株)でサービス提供している、通販受付代行オペレーターが紹介する市外局番情報。今回は滋賀県の北東部に位置する「長浜市」をご紹介します。

通販受付代行オペレーターが紹介する「滋賀県長浜市」

琵琶湖

「滋賀県長浜市」の市外局番は「0749番」

今回紹介させていただくのは市外局番【0749番】の滋賀県長浜市です。読み方は「ながはまし」です。滋賀県の北部に位置し、南側は米原市、東側は岐阜県と隣接しています。滋賀県内でも比較的積雪が多い地域のようです。

羽柴秀吉が長浜城の城下町として整備して以来の湖北地方の中心地で、戦国時代の史跡が大変多いところです。名前の由来としては、昔は今浜と呼ばれていたそうですが、秀吉が信長の長を取って、長浜と呼ぶようにしたといわれています。

史跡として有名どころで言うならば、長浜城を外すわけにはいかないでしょう。館内にはいろいろな展示があり、長浜城から見える琵琶湖はなかなかに雄大です。また、城としても綺麗に残っていることからも、海外観光客が多く人気観光地とおなっています。

ご当地B級グルメとして有名なのが「サラダパン」ですね。サラダが入っている訳ではなく、マヨネーズで和えたたくあんが入ったパンで、好き嫌いの別れるなかなかの味わいですが、旅行の思い出となる逸品のはずです。他にも滋賀の食べ物というと「鮒寿司(ふなずし)」が全国的に有名です。「くさい」と有名な発酵食品で、初めての方は食べるのに躊躇する食品です。実際、滋賀在住の人間でも苦手な人もいるようです。

観光地としてオススメしたいのが、海洋堂フィギュアミュージアム黒壁 龍遊館です。フィギュアで有名な海洋堂さんのフィギュアを集めた博物館で、これまでに作ってこられたいろいろな造形を堪能することができます。またフィギュアの塗装教室もあったりして、お子様やお父さんも大喜び間違いなしです。興味がありましたら、一度行ってみてはいかがでしょうか。

専門的な内容でも対応可能

電話代行というのは、秘書代行とも呼ばれ、かかってきた電話を電話代行会社に対応してもらうというです。電話を転送するだけなので、電話番号はそのまま、どの地域からでも利用することができます。
また、電話番号がない場合や、新たに問い合わせ窓口などを増設したい場合、弊社より電話番号をお貸出することができ、対応もまかせることができます。
どのような場合であっても、事前に電話の応対内容をしっかりと打ち合わせし、情報共有を行ったオペレーターが丁寧にご案内しますので、安心して仕事に集中することができます。
弁護士事務所などの専門的な対応や、24時間の対応を行うプランもご用意しております。電話対応でお悩みの方、業務効率改善をお考えの方は、ぜひともご利用をご検討ください。

タグ : 画像
Pocket

The following two tabs change content below.

電話代行サービス株式会社広報部

最新記事 by 電話代行サービス株式会社広報部 (全て見る)

お問い合わせ