市外局番【0765番】:富山県、魚津市

更新日:2022.04.27スタッフブログ

車窓の景色

電話代行サービス(株)で提供している、電話代行オペレーターが紹介する市外局番情報。今回は富山県の東部に位置している「魚津市」をご紹介します。

電話代行オペレーターが紹介する「富山県魚津市」

「富山県魚津市」の市外局番は「0765番」

今回紹介させていただくのは市外局番【0765番】の富山県魚津市です。「うおずし」という読みをします。有名な観光資源としては蜃気楼、ホタルイカなどがあげられます。

蜃気楼は「ミラたん」というイメージキャラクターがつくられていて、その取り組みに力が入っている様子がうかがえます。立山黒部アルペンルートや黒部峡谷鉄道(トロッコ電車)など観光地への交通の要所でもあり、乗り換え客や宿泊施設が多いそうです。

イベントとして有名なのは「たてもん祭り」ではないでしょうか。たてもん、とは高さ約16mもある大柱に、90余りの提灯を、三角形につるし、その下に絵額をつけ総重量約5トンもある台に立てて、80人程の人々によって威勢よく曳きまわす船型の万燈です。何百という提灯の明かりが美しく夜空を彩る風景はなかなかに見ごたえがあります。

また、美味しいものといえば、ホタルイカは外せません。3月から6月が主漁期にあたるそうなので、その時期に市内へと行けば、いろいろなホタルイカ料理を堪能することができるはずです。他にもオススメ料理としてあげられるのが「バイ飯」です。

漁師飯の1つとして昔からある料理で、バイ貝を使って作られるもので、ツバイと種類を殻ごと煮込み、しっかりと煮汁に旨味が融けだしたところで炊き込みご飯にされています。そのため、ご飯にまで煮込みの旨味が染み込んだ料理となっています。

魚津市には日帰りで入浴できる施設がいくつかあるそうです。というのも富山県には銭湯が多く存在しているそうで、魚津市にも14件もあるそうです、バラエティ豊かな銭湯からスーパー銭湯、温泉を使っている本格的なところもあり、銭湯めぐりという形で観光を楽しんでみるのも良いかもしれませんね。

地方でも利用できる電話代行。利用事例を紹介

弊社では、クライアント様にかかってきた電話に対応する秘書代行と呼ばれるサービスを提供しておりますが、それ以外にも全国電話番号 貸出サービスを行っております。これは、電話番号をお貸出するサービスで、市外局番の指定もできます。

付近の番号ですと、0561から始まる番号や、東京03、遠方の大阪06などもお貸出が可能です。新たに問い合わせ先を増やしたり、その電話番号を名刺などに記載することもできます。秘書代行と併せてのご利用も可能ですので、新たなビジネスチャンスを掴みたい事業者の方は、ぜひともご相談ください。

Pocket

The following two tabs change content below.
電話代行サービス株式会社では、電話応対のアウトソーシングを検討している方向けに、電話代行やビジネスに関する情報を発信していきます。 電話代行について相談する
お問い合わせ