市外局番【0768番】:石川県、珠洲市

更新日:2022.04.27スタッフブログ

鼓門

電話代行サービス(株)で提供している、電話代行オペレーターが紹介する市外局番情報。今回は石川県の中央部に位置している「珠洲市」をご紹介します

電話代行オペレーター「石川県珠洲市」の市外局番

「石川県珠洲市」の市外局番は「0768番」

今回紹介させていただくのは市外局番【0768番】の石川県珠洲市です。読みとしては「すずし」となるそうです。能登半島の先端にある市として有名ではないでしょうか。

似たような広さの都市と言えば、北海道小樽市や群馬県渋川市と同じくらいではありますが、人口はとても少なく、高度経済成長の頃には既に減少を始めており、1970年には29,000人以上だったのが、2015年では14,000人ほどにまで減少しています。

毎年5月に開催されるイベントとして、大谷川鯉のぼりフェスティバルがオススメです。大谷川の河口付近に約450本の鯉のぼりが泳ぎ、大小色とりどりの鯉のぼりが風に吹かれて、空をゆらゆら泳ぐ姿は壮観そのものです。これなら、自宅にこいのぼりがなくても、お子様が楽しむことができそうですね。

八月のイベントとしては「宝立七夕キリコまつり」というのが有名ではないでしょうか。祭りは見付海岸で行われ、能登のキリコ祭りを代表する勇壮な祭りです。キリコとは大きな灯篭のことであり、約100人の若者たちに担がれた14mもの大キリコが沖の松明を目指し、海中を乱舞します。 一度、そんな光景を見てみたいものです。

全国対応の電話代行なら電話代行サービス(株)へ

弊社の電話代行サービスは、さまざまな地域からご利用を頂いています。というのも、今現在は光回線による通信が普及したことで、遠い地域で電話を受けたとしても、一律の通信料で応対することができるようになったからです。このため、電話代行も全国区へと展開させることができております。

北は北海道から南は沖縄まで、各地域の事業者さんで弊社の電話代行サービスをご利用できます。電話対応で業務が思うように進まないなど、お悩みの事業者様はご相談ください。『ネットショップ専門 電話代行』や、『不動産専門 電話代行』など、専門に特化したサービスもご用意しております。

Pocket

The following two tabs change content below.
電話代行サービス株式会社では、電話応対のアウトソーシングを検討している方向けに、電話代行やビジネスに関する情報を発信していきます。 電話代行について相談する
お問い合わせ