市外局番【0293番】:茨城県、北茨城市

2013.08.02スタッフブログ
Pocket

電話代行サービス(株)でサービス提供している、通販受付代行オペレーターが紹介する市外局番情報。今回は茨城県の北部に位置している「北茨城市」をご紹介します。

市外局番「0293番」が使われているのは「茨城県北茨城市」

泳ぐアンコウ

今回紹介させていただきますのは、市外局番【0293番】の茨城県北茨城市です。茨城県の最北端に位置する市です。20世紀初頭では常磐炭田の運営に乗り出し、炭鉱町として発展した町です。炭鉱町としては、高度経済成長期まで続いたそうです。

少し古い映画ですが「フラガール」という映画があったのを覚えていますか?その時、撮影のロケ地として使われたのがこちらの北茨城市だったそうです。古めかしい住宅や、当時を思わせる趣きのある住居などがあり、時代設定を十分活かせるロケ地だったのかもしれません。

そんな北茨城市のオススメグルメというと「アンコウ」で、市の魚としても指定されています。アンコウの漁は、産卵を終えた7月・8月が禁漁となっている以外は、年を通じて漁が行なわれているそうです。一番のシーズンは秋から冬にかけて、とくにアンコウ鍋として食べるのが大変に美味しいそうです。また、春から初夏までの産卵前にはアンコウの肝が肥えていて、肝を食べるならこの時期と言われているそうで、市内のいろいろなお食事どころでアンコウの料理を食べることができます。こちらへときたときには、是非とも食べていただきたい料理ですね。というのも、茨城県を境に北側で獲れるアンコウの方が高価で取引されており、茨城県の最北部に位置する、北茨城市でオススメグルメとなっている訳です。

北茨城市の見所なら二ノ島です。急峻で草木の繁る北の島、その南岩肌には海鵜が繁殖しています。波に侵食され草木もない南の島その対照的なたたずまいが深く印象に残り、写真の対象としてもとても良い佇まいをしています。夕日などをバックにするだけで、何とも絵になります。写真が趣味な方には一度訪れていただきたいスポットです。また、近くに海水浴場もありますので、そちらで楽しんでいただくのも良いかと思います。

全国から利用可能な通販受付代行

上記で紹介させて頂いたアンコウですが、真空パックや冷凍技術の発達で地方発送できるようになっているそうです。
地方から発送するビジネスを行っている事業者さんを弊社でも「通販受付代行」や「ネットショップ専門電話代行サービス」などのサービスでお手伝いさせて頂いております。詳しい事例に関しましてはこちらに記載させて頂いておりますので、地方から商品を発送するビジネスを展開されている皆さんは一度参考にして頂ければと思います。
宮城県仙台市|食品通販業者の「通販受付代行」の利用事例
また、これらの他にもバーチャルオフィスによる住所の貸出や、電話番号貸出サービスを行っております。新たに通信販売事業を行う際は、連絡先である住所や電話番号が必要になる場合が多いです。オフィスをレンタルすると、高い初期費用や毎月の費用がかかる、かといって自宅住所や電話番号を連絡先として公開したくない、という悩みを抱えるかと思います。住所と電話番号だけを借りれば、最低限の連絡先を確保できる上にプライバシーを守ることができ、料金を低く抑えられるというメリットがあります。
弊社でもお手伝いができるかもしれませんので、ぜひともお問い合わせフォームよりご相談ください。

タグ : 北茨城市 市外局番 画像 茨城県
Pocket

The following two tabs change content below.

電話代行サービス株式会社広報部

お問い合わせ