全国電話番号 貸出サービスの効果と利用例
更新日:2022.05.09スタッフブログ『全国電話番号 貸出サービス』には、さまざまな使い道があります。電話番号をレンタルする以上のサービス・メリットがあり、その効果は小さくありません。そこで今回は、『全国電話番号 貸出サービス』の概要とともに、大きな効果が発揮されるサービスの利用例についてもご紹介します。
サービスの概要
『全国電話番号 貸出サービス』とは、その名のとおり弊社が電話番号をクライアント様に貸し出すサービスです。その番号に電話がかかってきた際には、固定電話や携帯電話などクライアント様が指定する通信端末に自動転送します。希望があれば、弊社のオペレーターが実際の電話対応も担当します。
オプションサービスとして便利な機能が、「固定番号発着信サービス」です。このサービスを利用すると、どの通信端末から発信しても相手側にはレンタルした電話番号が通知されます。そのため、私用の携帯電話を使っても個人情報が知られる心配はありません。
このサービスで貸し出している電話番号は、全国主要都市の市外局番やフリーダイヤル(0120)、またIP電話(050)などです。詳細は弊社ホームページに掲載されているので、ぜひ一度ご確認下さい。また、現在も適用エリアを拡大中で、もし希望する番号が見当たらない時でもお問い合わせ下さればレンタル可能かどうかご案内いたします。
事業拡大の足がかりに
『全国電話番号 貸出サービス』は、会社が事業を拡大する時に活用すると、営業面において大きなメリットをもたらします。新たに進出する地域では、新規の顧客開拓が最優先課題になるでしょう。できるだけ早く、営業活動を開始したいところです。その一方で、活動拠点となる事務所の設営も進めなければなりません。もし事務所の体制が整うまで待っていたら、その間に多くのビジネスチャンスを逃してしまいます。
そんな時、このサービスを利用すると全国各地の市外局番を相手側に通知できます。現地に実際の拠点がなくても、離れた地域の業者と思われる心配はありません。この地元にある企業としてアプローチできるので、営業活動を進めやすくなるわけです。
そのため、事業を拡大するなかで少しでも時間のロスを減らして顧客獲得の機会を増やしたいと考えるなら、この電話番号がレンタルできるシステムはおすすめのサービスといえます。
独立開業時にもおすすめ
『全国電話番号 貸出サービス』は、個人が独立開業する際のコスト削減をサポートしてくれます。起業する時は、いろいろと初期費用がかかるものです。事務所を立ち上げるとしたら、物件探しにも時間を取られます。しかし、このサービスを活用すると業務用の電話回線を契約する手間や費用がかかりません。希望する市外局番などをレンタルするだけで、すぐに電話での営業活動や取引先との商談を進められます。
同時に「FAX番号貸出サービス」と「郵便受付サービス」も組み合わせれば、バーチャルオフィスとしての機能も果たせます。もし事務所を開設する資金がすぐに準備できなくても、FAXや郵便による資料のやり取りなどに不便しません。創業時は資金繰りが厳しいことも少なくありませんが、これらのサービスを上手に利用すれば、出費を抑えながら必要最低限のオフィス機能を手に入れられるのです。
また、個人情報の保護という点でも安心感があります。自宅開業した場合には、私用の電話を業務にも使うと仕事の関係者などに自宅の番号を教えなければならないでしょう。このサービスで電話番号をレンタルしておけば、その必要がなくなるので個人情報の公表を避けられるわけです。
別セクションの設置でも有効
社内に別セクションを設置した場合、『全国電話番号 貸出サービス』から複数の電話番号をレンタルすればセクションごとの使い分けが可能です。会社では業務の進展とともに、新たな部署を設けることが少なくありません。それに応じて直通番号も変えないと、電話対応は混乱するでしょう。電話回線の増設は簡単な作業ではありませんが、レンタルすれば多くの手間や時間もかかりません。
顧客対応などをオペレーターに依頼すれば、社員の負担も減らせます。経験豊富なスタッフがしっかり受け答えするため、お客様から不満に思われる心配はありません。お客様からのイメージがよくなれば、会社の業績アップに貢献できるでしょう。
この様に、弊社の『全国電話番号 貸出サービス』は時間や費用の節約、また労力の軽減や個人情報の保護など多くの利点を持っています。さまざまな場面で効果的な使い道を用意してくれる当サービスを、スタートアップや新規事業の立ち上げなどでぜひ活かして下さい。
最新記事 by 電話代行サービス株式会社広報部 (全て見る)
- やってはいけない電話のガチャ切り|正しい電話の切り方を解説 - 2024年11月22日
- 電話の取り次ぎが業務効率に与える影響と改善策 - 2024年11月20日
- 【例文付き】信頼度UP!取引先への電話の折り返しマナー - 2024年11月18日