電話代行のテレマーケティングが企業戦略を助ける

2016.09.26電話代行
Pocket

テレマーケティングによって企業戦略を考える

顧客に関する情報を収集し、多様なニーズを把握して業績の向上につなげるテレマーケティングは、電話代行に任せて行うことも可能です。電話代行ならではの、高いコミュニケーション能力を生かしたアウトバウンドによる市場調査が期待できるでしょう。マーケティングにおいても、人材とシステムの整った電話代行であれば問題ありません

business_woman_report02

市場調査では、なおも電話による手段が主流

インターネット主流の現代においても、電話は欠かせないコミュニケーションツールです。とくにビジネスの現場で必須の市場調査は、リアルタイムで顧客のニーズを掴んだり、心理をくみ取ったりするうえでその効果はかなり大きいといえるでしょう。

よく見聞きする新聞各社の世論調査。これはほとんどの場合、電話によって行われます。調査会社のスタッフが一戸ごとに電話をかけて質問し、国民の声をすくい上げた結果が、テレビや新聞で見たり聞いたりする世論調査で現れた数字です。このように、電話によるマーケティング調査は、ネット時代の今もなお健在といえるでしょう。

電話代行ならではのテレマーケティング

サービスや商品の宣伝PR、または情報収集活動に欠かせないテレマーケティング。この調査活動をすることによって、企業の認知度やイメージアップにつながることはもちろん、新規顧客の獲得やリピーター率の向上にも生かすことが可能です。そしてこの活動を電話代行で行うと、利用目的に応じたさまざまなサービスが受けられることをご存じでしょうか?

例えば、お客様のニーズやご意見、不満など、さまざまな情報を聞き取りする各種リサーチコールや、今後の営業戦略や販売活動に向け貴重な市場の声を拾い上げるアフターフォローコールなど、多種多様な活用例があります。

さらにオペレーターによるアウトバウンド業務以外では、ダイレクトメールの送受信、開封作業などを行うサービスも、情報の収集や分析活動の一貫の中で行われます。販路の拡大やビジネスの成長に重要な情報の獲得は、豊富なサービスの種類をもった電話代行に任せるのがベストです。

テレマーケティングで今一成果が上がらない、またはそのノウハウがないという企業がありましたら、ぜひ当社にご相談を。貴社に合う最適のサービスをご提案します。

Pocket

The following two tabs change content below.

電話代行サービス株式会社広報部

お問い合わせ